マルコ〜〜〜〜!!!

モトヤマです。

マルコです。マルコ。
今わたしを悩ましているのは。
そろそろ世間は卒業式、入学式シーズン。
という事で、コサージュレッスンこれから始まります。
そのコサージュ。
コサージュピンに丸いフェルトを貼ってから
作るのですが、この丸いフェルト、
マルコ作っといて。と初めて言われた時は何の事かと。

私はそこそこ器用な方だと思って生きてきました。笑
が、ここで働き始めて全然器用じゃない事に気づきました。遅!
フェルトを丸く切る。
たったそれだけの事なのにダメ出し!
ボスは型紙も何もないのに、まるくきれいに切るんです。
私は型紙使ってもガタガタ。
それも指摘されるまで気づかず😁
悔しいから毎日毎日切ってます。笑
まあ、いくつも必要やし。

ちょっとマシになってきました?とボスに問うと
「マシになったやつに当たった人はええけど、
 そうじゃないのに当たった人はどうなん?
 自分が生徒さんだったら
 って考えたらわかるやろ?」と。

ああ、そうか。そういう事か。
VERT DE GRISのレッスンに
たくさんの方が通って下さってるのは。
確かに自分がレッスンに行って
ガッタガタのマルコが来たら嫌やなあ。

こんなん書いたら余計にハードルあげるっていうか、笑
「私のガタガタマルコ?」
ってむっちゃチェックされてしまいそうですが、
大丈夫です!全部きれいなマルコのはず!笑

マルコの写真だけじゃ淋しいので
春!のお花を。