レモンデコレーションケーキ byエミ

GWに突入し、いきなり夏を思わせるような暑さでした。
靴を洗ったり、洗濯を4回まわしてシーツを洗ったり、庭仕事と有意義な時間を過ごしました。

ロハスフェスタではたくさんのお客様が来て下さったようで、話を聞くだけでも
疲れが吹っ飛びます。
かあちゃんグリ、かあちゃんかあちゃんミミさん、さおりとチコお疲れ様!!
今度、いっぱいお土産話聞かせてね。

家族が増え大所帯になったVERT DE GRISのイベント出店
オーナー2人の人懐っこくて、人を巻き込む魅力は天性の才能か…
イベントの力強い助っ人ミミさんに、グリオのお母さん、ようちゃん。
そう言えばミミさんは金沢から到着やいなや、アトリエに直行して準備手伝ってくれてたな。

こういうイベント迎える度に、オーナー2人の命削って頑張る姿に感化され、
スタッフが力合わせた時のパワーに勇気をもらい、
オーナー取り巻く家族の心意気に胸を打たれるんです。
VERT DE GRISファミリー!!みんなお疲れ様!バンザイ!!

そしてきのう、私はアトリエレッスンでした。
キャンセルが出たりで、ふたを開けたら午前中、たったおひとりのレッスンでした。
お一人でもやります(笑)全力尽くします(笑)!!


レモンたっぷり、よだれが出てきそうなレモンスクエアデコレーションケーキ


余った花材でコースターアレンジも作りました!!

今日はそのたったお一人の生徒さん、H様のことについて書こうと思います。
H様はグリが貸教室でレッスンを始めた約6年前からの生徒さん
今のアトリエに変わってから、私はレッスンに通いだした
だから、Hさんは生徒歴大先輩!!
レッスンの回数を重ねるにつれて、Hさんと顔なじみになり、
いつの間にか隣の席でレッスンをうける事が定番になった

それから数年…
縁があって、このお店で働かせてもらうようになり、レッスン講師をさせてもらうようになった
Hさんはとてもそれを喜んでくれた
必ずと言っていいほど、私のレッスンの予約を下さる
Hさんはレッスンでお渡しする写真を毎回、アルバムに整理されていて、
もう作品が100を超えた
それが驚きで、有難くて、うれしくて。
こういうお付き合いをさせてもらえる仕事につけたことに感謝しか言葉が見つからない
ありがとうございます!!


なかなか大量生産できませんが、ひとつひとつ心を込めてアレンジした作品
今日も数点アップしました。
良かったら、オンラインショップものぞいていただけたら嬉しいです。
パワー充電完了!!
よっしゃー母の日に向けて頑張るぞお!!