ブラックボードアレンジ

阪上です。

グリ師匠にブライダルブーケ(プリザーブド・アート)の作り方を教えて頂き、ラボにもどってムチャムチャしていたら…こんな時間だ!!

グリ師匠のオレンジ色のブーケ、めちゃんこかわいかったです。やっぱりナンバー1です!!
グリ師匠宅でにゃんこに囲まれてのプライベートレッスン笑。贅沢な時間でしたー。♪☆
「グリ日記」にてブーケの写真がアップされるはず…お楽しみに☆

先日15日は初☆ラボレッスンでした。まさかのハプニングもあり、ポンプ小屋は大変やった様…
私はいつも通り、マイペースレッスン笑☆楽しかったです♪

なんか写真が…ラボのパソコンがハイテク過ぎてアップの仕方が分からん〜
また時間ある時にアップしまーす!
みなさんとってもかわいく完成してました☆

生徒さんがおっしゃる通り、作品にはその人の人となりがでるなぁ…と。

午前クラスには名古屋からはるばるお越し頂いた方も!!!片道3時間ですって…恐縮です…

楽しんでもらえたかなぁ…

午後クラスは顔なじみの方ばかりで、阪上はそっと見守らせて頂きました笑。みなさんすごい集中力でしたね!!



みなさん、お越し頂きましてありがとうございました☆楽しかったです!!♪


全然関係ないお話なんですが、先週の木曜日、久々に大阪にお出かけしました。
グリオオーナーに「右脳を鍛えることも大切や!」と言われたので、美術館にいってみました。
久々に都会に来たので、おしゃれなカフェでランチや〜とぶらぶら歩いていると、ビル街にどんどん迷い込み、暑さでイライラしてきたところに、ミントとアイビーの鉢を発見!近づいてみると、お花屋さんでした。都会のオアシスとはこのことやな〜と思うほど、お花たちに癒されました。

店員さんはスーツをビシッときて、きれいな立ち姿でアレンジをさしていて、ちょっと緊張したのですが、(なんか花器が全部高そうやし…)「お花が少なくてすいません〜暑いとお花の持ちも悪いですよね〜」といういつも自分が言っているセリフになんか安心したというかひっそり「おぉ同志よ…」と思ってしまいました笑☆


ついついお花がかわいくて購入。バラを1本プレゼンとしてもらい、ルンルン♪気分でお店をでました。こんな風にお花を人口が増えたら、ほんまに嬉しいなぁ…♪かわいくて、思わず買ってしまう!みたいな…

お花で暑さのイライラも吹き飛びますよ☆

で、テンションがあがって「今日は花屋さん巡りや!!」とブログランキングで気になっていた、「
HAPPY COME」さんにお邪魔しました。

その時はご挨拶できなかったので(緊張して…)、今日お会いできて、本当に嬉しかったです。
きれいな人やった〜明るくて、太陽オーラがでまくってました〜笑♪

遠方から、ありがとうございました。

はぁ〜お腹空いたなぁ〜
もう帰ろ〜

皆様、明日もポンプ小屋でお待ちしておりますね〜☆♪