いつもありがとうございますの気持ちをこめて♡

こんばんは モカです🌼


おさんぽしていて
あまくて 幸せな
お花の香りが ただよってきました ☺️

 

そこには

 

モッコウバラ が 満開でした ✨

 

f:id:nora0924:20240502180244j:image
きいろ♡


f:id:nora0924:20240502180258j:image
ホワイト♡

 

もうすこし 歩いていると


f:id:nora0924:20240502180311j:image

 

さわやかな青空の色をそのまま
うついたような ネモファラも
さいていました

 

ネモファラの英名の

 

ベイビーブルーアイズ は

赤ちゃんの青い瞳に見立てて

つけられているそうで

想像しただけでも
なんだか ほほえましく
かわいい感じがします♡

 

 

ほかにも

 

かすみ草の英名に


ベイビーという言葉が入っていて

 

ベイビーズブレス

赤ちゃんの吐息という意味もあるそうで

 

わたしは 小さいころから、
植物が好きで
ワクワクしながら
図鑑を見ていて
赤ちゃん 、かわいい名前がついているなぁと

思ったときのことを

思い出しました ☺️

 


日本にも

お母さんと子どもの愛情を感じる名前がついている 野花があります

 

その名も

 

母子草

ハハコグサです✨


名前の由来は

葉や茎など全体に白い綿毛を
つけている すがたから
わが子を想うお母さんの気持ちや

花言葉

「いつも想う」「無償の愛」
「温かい気持ち」 なども

たねを 白い綿毛で おおう すがたから
子どもを包みこむ
お母さんが イメージされます

 

小さく かわいらしくて
その姿を1目見ると
なんだか あたたかい気持ちになります

 

今回のおさんぽでは 
出会うことができなくて
すこし さみしい 気持ちになっていたのですが


なんと 👀


今日、ラボで
ふと 視線を 感じたような
気がして
そこに 目を やりますと。。。

いました✨

 

とっても素朴で
親しみやすい
ハハコグサさんが ☺️

 

f:id:nora0924:20240502180345j:image

 

愛らしく 咲いていて

大切なものは
すぐそばに あるよって
おしえてもらっている感じがして

 

母に感謝の気持ちを伝えたい

気持ちになりました✨

 

VERT DE GRIS の店内は
母の日コーナーや
たくさんのお花たちが
ならんでおります💐

f:id:nora0924:20240502180406j:image

 

f:id:nora0924:20240502181122j:image

f:id:nora0924:20240502180435j:image

 

f:id:nora0924:20240502180500j:image

 

母の日のたくさんのご注文ありがとうございます


全国のお母様に
笑顔や みなさまのお気持ちが届きますように

ココロをこめて 精一杯
がんばらせていただきます✨

 

 

モカでした🌼