ぽかぽか陽気 🌸

今日はとってもよいお天気でしたね 

生花コーナーにおりますモカです☺️

 

f:id:nora0924:20240327205931j:image

 

とっても とっても かわいい

お花たちが 入荷してきております✨

 

いやされますー ☺️


バラもとってもかわいいです♡

 

f:id:nora0924:20240327210003j:image


バラ科の 仲間 は、

多彩で


サクラ ウメ モモ   など


だけではなく


アーモンドや


イチゴ リンゴ ビワ  なども


仲間に入ります    🍓 🍎 🌸

 

 

一見それぞれ ちがうように

見えますが。。。


そういうえば、

 

お花のかたちが、

バラも1重咲きのものも

5枚の花びらをしていて

おしべがたくさんだったり

にている感じがします🌸

 

 

f:id:nora0924:20240327210414j:image

 


グリ先生 をはじめ

vert de grisの 仲間たち が

身につけているエプロンの

コルチュラ展が

3/29(金)30(土)31(日)の10:00〜17:00ブランティークで開催されます✨ 

楽しみです ☺️

 

 

f:id:nora0924:20240327210933j:image

 

 

ぽかぽかしてくると

おでかけ したくなりますね 〜 ✨

 

 

わたしは 野の花やハーブも好きで

ハーブをおしえていらっしゃる先生に

こちらが 日本たんぽぽだよと

おしえていただきました ✨

 

 

f:id:nora0924:20240327210031j:image

 


見分けかたは、

お花のうらのがく(外総苞片)が

そりかえっていないものが

日本たんぽぽとお聞きして

なるほど〜と 勉強になりました✨

 


新しく 学べることは

しあわせなこと だなと

おもいます 🕊️

 

 

かわいいたんぽぽを

ながめていると

小さなお日さま みたいで

あたたかい気持ちになりました✨

 


モカでした🌼