こんばんは、ユカです。

立春を過ぎても寒いですね。



店に春のお花がたくさん…と前回も書きましたが、
道ばたのお花も春を感じさせる季節になりました。

最近、自分で借りてる駐車場の梅の木がぽつぽつ花をつけてきました。
ほんのりピンクで、お上品でとても可愛いです。
まだ寒いからか、毎日ちょっとずつちょっとずつしか花開かないのですが、
本当に可愛いのです。
毎朝キュンとしています。

春は、桜ももちろん好きですが、
梅が咲くのは本当に風流で大好きです。
線が細く、華やかなだけじゃないのが梅の素敵なところやなぁ〜と思って毎年楽しみにしています。梅だいすきです。

昔の人も、梅のことを歌に詠んだ人はたくさんいはりますね。惹きつけられたんやろなぁと思います。

これからもっともっと、外でもいろんな春が見つけられるんやろなぁと思うと
幸せな時期やなぁ〜。