紫陽花祭り!

ポンプみはるです。


先日、宇治市にある三室戸寺へ行ってきました!


階段を登りきって顔を上げると、一面にあじさいが咲き誇っていました…
誰もがきれい〜!と声をあげてしまうはず!

なんと1万株植わっているそうですよ。
あじさい寺」と呼ばれるだけあります!



最近は梅雨の為か突然雨が降ってきたり、
ぐずついてスッキリしなかったり。

でもあじさいはそんなお天気が似合ってしまうんですね〜
もちろん晴れた日の、
露が光を浴びてキラキラ輝くあじさいもステキですが!





さて、前回言っておりましたディスプレイ!



チェンジ致しました〜!!


テーマは海!
もうすぐ7月なので涼しげに…


しかしだいぶオーナーにテコ入れしてもらいました(笑)
もはやオーナーに私がお題をだしたと言っても過言ではないくらい…




海岸に打ち上げられたのを拾ってきたんだなぁ…
というのが伝わってきます。
(実際はまったく海なんて行ってませんが笑)





ディスプレイには妄想力が必要だなぁと思います。

その妄想を膨らませてカタチにして。
私にはまだまだ妄想力が足りません〜
ブレブレです〜




妄想するにも知識がないと!
そのためにもインプット!!
何ごとも日々勉強です。


月に1回チャレンジしたとして、
このままだと「ディスプレイ」ができるのに2年はかかってしまうんじゃないでしょうか(笑)






そんなわけで、只今ポンプ小屋のお手洗いは爽やかで落ち着く空間になっております。
思わず座ってぼーっとしてしまうのは
きっと私だけではないはずです〜!!