夏はすぐそこに… byエミ


早いもので今日から6月です
私の大好きなカシワバ紫陽花が太陽の光を浴びてキラキラと咲き誇っています

そんな今日はスペシャルレッスンの講師をグリとさせてもらいました
栃木からお越しのS様
連日のレッスンとポンプ小屋でランチ、ありがとうございます!!
楽しんでいただけましたか?
また、秋には大きなリース作りましょうね

毎年この季節になるとアンティーアジサイのリースのレッスンを受けて
下さるH様
「毎年変わらず」が持つ幸せの意味
また、来年もリース作りましょう!!約束げんまんです!!!

1つお知らせです
なかなかレッスンサンプルがアップ出来なくてすみません

こちら、6月16日(火)10時からのワンレッスン
「バードバインのトピアリー」です
バードゲージが書かれたかわいい器から、小鳥が飛び出したような
イメージのトピアリー
ボールとかトピアリーは難易度の高いアレンジですが、
この機会にぜひ自分のものにしませんか?

空席まだまだございます!!

今晩は、長男が北海道の学習旅行のため家に居ない
次男はパパママを独り占め出来て、少し幸せそう
でも、ちょっぴり元気がない…
私は、勉強のことも、早く寝なさいとも、けんかは両成敗とも言わなくても良くて、夜の時間は穏やかでスムーズ
でも、ちょっぴり淋しい…

いつも頭の片隅に、子供のことを考えていて、
北海道は寒くないか?とかしんどくなっていないか?と思っている
子どもは、そんな親の思いを知る由もなく…
私も昔はそうだったんだろう
きっと、両親にたくさん守ってもらっていた
きっと、心配性の父親は、私の前に転がっている石ころを、
這いつくばってどけてくれていたのに違いない
そんなこともつゆ知らずに、わが物顔で歩いてた
きっとそうやって時代は回って行くのかな?

つい先日、大阪府下の小学校が集まって陸上記録会が行われた
その日は、全国模擬試験もあったけど、野本家のルール
「今しか出来ない、やりたい事をやる!!」

結果は当然、陸上記録会に参加
バトンをしっかり持って、次のリレー選手だけを見て走りきる姿に
子どもの強さを見た日
正々堂々と戦う姿には男の子の潔さも感じた

100メートル走では大会新記録も更新しました
よく頑張った!!
感動をありがとう!!!

プライベートネタがほとんどでごめんなさい
エミでした