今年も大晦日まで営業致します!

こんばんは!ハルコです。
私個人的に長かった(?)クリスマスも終わり、ようやくお正月がやってきました!
お正月の雰囲気はクリスマスのにぎやかで暖かい空気とは一転、シャキッとして気も引き締まります!!
あと5日で2016年…あっという間ですね〜
もう金曜日が仕事納めだったよという方もいらっしゃるんですよね〜羨ましい!!(笑)


さて、あさって28日からはポンプ小屋がすべてカフェ席になり、ラボはフレッシュフラワーショップに。梅田店にもフレッシュアレンジが並びます!!
ポンプとラボは一斉にディスプレイチェンジ。どんなお正月ディスプレイになるのか、とっても楽しみです!

お正月のレッスンもたくさんの方にご予約いただいております。皆さま年の瀬でお忙しい中、ありがとうございます!!



今年一年、振り返るといろんなことがありました。中でも忘れられないのが、VERT DE GRISのプロクラスを卒業して、アトリエをオープンされたF様の一言。
オープンのお祝いのお花をアトリエまでお届けしたときのこと。
VERT DE GRISのプロクラス卒業生ということにプレッシャーを感じていらっしゃったようで、
「VERT DE GRISは有名ですごいんだよハルちゃん!背中にVERT DE GRISを背負ってるから頑張らんと!」というようなことをおっしゃってました。
それはご自身のことだったのですが、私の心にすごく突き刺さりました。

F様のVERT DE GRISに対する想いに感動したのと、現役スタッフである私にはもっと重いものが乗っているんだ…と気付かされました。
きっと私の顔から、一瞬笑顔が消えていたことと思います(笑)

今年の「忘れられない一言ベスト3」に入りましたよ、Fさん!
この一年、たくさんの方がお花を頼んでくださり、店舗やイベントに足を運んでいただいて、レッスンにお越しくださいました。
スタッフブログまで読んで応援してくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます!!
直接ご挨拶できない方もいらっしゃるのでブログにて…皆さま良いお年をお迎えくださいね。
あと5日、全力でがんばるぞー!!
私は28日からラボにて、たくさんのお花とともに皆さまのお越しをお待ちしております〜ハルコでした!