こんばんは!!ラボからチコがお届け。

とびっきり可愛いブーケ。

癒されました、癒される〜。

オーナーに「とびきり可愛いブーケをつくってほしい」とおねだりをしたチコ。
うんうん、このマルマルしたのがチコっぽい(笑)

皆さんも是非ポンプ小屋に「今日のとびっきり可愛いブーケをつくってください」と頼めばプロがその時一番旬のお花で束ねてくれますよ。
いつもがんばっている自分にご褒美いかがですか?


オーナーが市場へいって可愛い子ちゃんたちをいつも物色(ナンパ)してポンプ小屋に連れて帰ってきてくれるんだけど(可愛い子ちゃんってお花のことなのでご安心を)、オーナーが今が一番旬っていう生花からドライに変わるお花をチョイスしてきてリースのレッスンをします。

ラボ限定のこのレッスン。
8月27日(土)当日来てくださるまでどんなリースをつくれるかお楽しみレッスン。今回は、チコが担当させていただきます!!
毎月か2か月に一度この季節のオススメリースレッスンを単発で組み込んでいきます。ぜひぜひ第1回目から参加していただいて、季節に応じてそのコーナーを変えていってくださいね。

あと続けて8月28日(日)「レッドベリーシャンデリアリース」が新登場。
あの大人気のベリーベリーリースより可愛いのがこの世にできるなんて…(大げさ?)
グリ師匠にも「ベリーベリーリースを超えるベリーのリースなんて存在するんですか?」と聞いたチコ。チコはベリーベリーリースが大好きなんです。
グリ師匠のデザインが楽しみだな〜、これまたチコのレッスンです。

ラボのレッスン案内が大変遅くなり申し訳ございません。
でもでもふんだんにラボでしかできないレッスンをグリ師匠が組み込んでおりますので、ぜひぜひお楽しみに。。。

8月はスペシャルレッスンも4000円〜ですので、お好みのものをつくりにいらしてくださいね。


昨日は、「アート&ドライのフラワークリップレッスン」

あ〜、みなさんがチョイスするドライフラワークリップもめちゃくちゃ可愛いかった!!

アートフラワーはずっと使えるけど、ドライフラワーは繊細なので、ずっとという訳にいかないので取り扱いに気を付けないといけないのですが、その儚さがなんともたまらなく可愛い。

レッスンを受けてくださる皆さんにも「女子は選んで作るのが好きなはずなので皆さん楽しんでつくってくださいね〜」と。

とってもとっても人気のレッスンだったため、また秋にも企画します。
秋色で作ってみましょう〜!
女子力を高めたい方、ぜひぜひお越しくださいませ!!(どんな呼びかけ…)

ハルコがポンプ小屋で一生懸命ドライにしてくれた可愛い子ちゃんたちでドライフラワークリップ作りましょう。ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

このレッスンは、アートフラワーもドライフラワーバージョンもご自身でバイキングのようにチョイスしていただくレッスンなのでスペシャルレッスンではお伺いできず…申し訳ございません。
9月の単発レッスンまでお待ちくださいませ。。。


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
8月のラボ単発レッスンのご案内はグリ日記 vert de gris
8月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ



ポチッと応援よろしくお願いします!!
↓↓↓