ラボの八木です

こんばんは
4月18日、今日は「ガーベラ記念日」らしいですね

花言葉は「希望」「前進」

誰が決めたのかわからないですが、
なかなか素敵な花言葉だなぁと思います

今の私にとって、すごく必要な言葉なので、
ぜひ今度ガーベラを買って帰ろうかなっ


ネットで調べたところ、
花言葉の起源は
17世紀のイスタンブールで、
言葉の代わりに花を贈って、
花言葉の意味を乗せて気持ちを伝えあってた
らしいですね
(本当かどうかはさておき)



皆さんも母の日に
想いを乗せてお花をプレゼントしませんか(^^)


もっと気軽に、
いつもお世話になってる人、
友達に
お花を送り合う文化になったら素敵だなぁ
って思う今日この頃☆





さてさて、今日はあやめ池でチコさんの出張レッスンでした

来てくださった皆様本当に
ありがとうございます☆

詳しくはまたチコさんのブログにアップされるかなと
思うので、


本日もあたしはラボの可愛い作品達をご紹介☆

キュートなベリーベリーリース☆
お部屋に飾ってたら絶対可愛いっ


前回もご紹介した
壁飾りとしても、置いて飾る事も出来るデザイン☆



ラベンダーリース☆
淡い紫がとてもキレイです

今ラボの入口でお迎えしてますよ〜


実物見て気に入ってくださった方、
ぜひぜひレッスンに来てくださいね


あたしも欲しいっ…









おまけ…
最近大阪で、とっても美味しいスッポン鍋を食べて来ました^_^
コラーゲンたっぷりで、出汁も最高
初体験でした(笑)
1か月はスッポン効果がもつらしいので、
気になる方は行ってみてください☆



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP


4月の単発レッスン(ラボ・Blantique)のご案内はコチラ


5月・6月の単発レッスン(ラボ)のご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ