ポートピアホテル・デモンストレーション

こんばんは!ハルです。

オーナーブログでさっそくレポートされてましたが、昨日のポートピアホテル、トランテアンさんでのデモンストレーションの様子をご紹介します!

カメラマンはアヤコ店長とかいちゃんです〜
今回も木曜休みのポンプチーム、フル参加してきました(笑)



テーマは「サマーピクニックな気分」

1作品目は爽やかなブルーパープルの流れるような大きなブーケ。


風船カズラとディアボロライムのグリーンが涼やか〜
斑入りのヒペリカムのアクセントが効いております。とっても素敵!

私も持たせてもらいました。
どのくらい大きいのかといいますと、このくらい。
ビッグサイズ!!



2作品目は、アンティークなカラーで。ライムグリーンと組み合わせることで爽やかに。アンティークサマーです。

この色合わせ、とっても素敵!
主催してくださった広瀬さんもとても気に入ってくださっていました。
こちらもかなりのビッグサイズ!!
二人掛かりで運びます(笑)

3作品目はミニブーケ。はじめのブーケと比べると「ミニ」なだけであって、全然ミニサイズではありません。

アンティークカラーのバラやオレガノを足して、少し大人ピンクなブーケ。
風船カズラってなんでこんなにもカワイイのでしょうか。




デモンストレーションの後は、トランテアンさんの特別ビュッフェ!



本当に美しい…手をつけるのがもったいないくらいの盛り付け。
普段のコース料理では見られないような飾り方が見られるのも、ビュッフェスタイルのお楽しみ♡
ひとつのお料理に、どれだけの手間暇、技術がつまっていることか…

とてもとても、トランテアンのみなさんのプロフェッショナルを感じました。ディナーも行ってみたい〜!!

美味し過ぎて、またもや食べ過ぎてしまいました!




そして、今回もこのイベントを主催してくださったイルドレ・広瀬佳子さん。
普段はお花のお仕事をされていますが、
今回のようなデモンストレーションや、素敵なイベントをいろいろ企画なさっています。
Facebookでお知らせや募集をされていますので、お花やパリに興味がある方はぜひ。


お越しくださった皆様も、ありがとうございました。
大きな大きな作品、ジャンケンでお持ち帰りいただいたのですが、
内心「大きすぎてうちに飾れないわ!」なんておっしゃられたらどうしよう…と思っていたのですが、勝ち取った皆様とても喜んでくださったのでほっとしました!



プロのお仕事と美味しいお料理にパワーをもらって、また明日も頑張れます!!
明日23日は、カフェオープンの時間から、たくさんのご予約いただいております。

一度店舗にお電話いただけますと、お席の状況をご案内致します。
どうぞよろしくお願い致します〜!



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
8月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
8月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


ポチッと応援よろしくお願いします!!
↓↓↓