ガラスベース入荷しました

ハルコです。


とてもとても暑い日が続いてますね…
外で作業した時には汗かいて喉がカラカラです(T_T)
でも、ポンプの店内に入ると涼しーい!天国!!気温差がすごいので、体調管理には気をつけないと…




さて、そんなあつーい日でも、ありがたいことに生花のご注文いただいております。


華やかで明るい、おちゃめな女性へ。少女のようなイメージでお作りしました。


お誕生日の女性へ。華やかピンクに爽やかなグリーンをプラスしてお届け。


美容室の受付に、いつもは可愛らしいお花だけれど、今週はボタニカルアレンジ。
目を引く食虫植物!お客様とのお話の話題になってたらいいなぁ。


真っ赤でカッコいい高級車のお披露目にスタンド装花。
チコさんが絶賛してくれた、赤とグリーンの組み合わせ!






16日のフレッシュレッスンもほぼ満席。
ありがとうございます!

夏は寒い時期に比べれば、それは持ちがよくないかもしれません。
でも、今の時期にしかないお花を楽しんで下さいね(^^)



ガラスベースも入荷してます!
一輪挿しからブーケがばさっと活けられる大きめのベースまで、様々ご用意しております。




何度も何度もしつこいほどにお知らせしていますが(笑)、
来週7/19(水)〜7/25(火)まで、阪神百貨店さまでのイベントに出店しています。

「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」

阪神百貨店梅田本店 8階

10:00〜20:00 (最終日は16時まで)



ついに工藤店長と石橋店長のツーショット!!

ポンプの守り神、アヤコ店長を、イベントに誘い続けていたチコさんはきっと喜んでいるに違いない…
レアなツーショット見たかったなぁ(笑)






同じく7/19(水)〜7/27(木)まで、キッチンの改装工事をしていますので、カフェはお休みです。


カフェのみお休みなので、ポンプ小屋はオープンしています。お花のオーダーもどんどん承ります!
ポンプ小屋での定期クラスのレッスンも、通常通り行いますよ。



まさか私ひとりぼっちでポンプ小屋営業する日が来るとは!(笑)








九州の豪雨被害から10日。


九州は熊本の地震が記憶に新しく、東日本大震災からはもう6年が過ぎました。

現地へ行かなくても、できることはたくさんあるはず。被災地の復興を祈るだけでなく、何かしなければならないなと改めて思いました。


よし、とりあえずググってみよう(笑)





VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田単発レッスンのご案内はコチラ

8月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


いつも応援ありがとうございます!
汗だくで頑張る私たち?に応援のぽちをお願いします!