カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!

急な気温の変化で皆様体調崩されてませんか?
このまま冬に突入していくのか…まだ早いか(笑)

ポンプ小屋では、クリスマスより一足いや、二足早く、木の実の小屋が出来ました。
木の実のばら売りはポンプ小屋でしかしておりませんので、
ぜひご自身で選んで頂いて、かわいい作品作ってみてはいかがでしょうか〜
そのまま木の実を並べておいておくだけでもかわいいですよね〜〜

さて、カフェのほうですが 
10月の新しいプレートランチ始まっています!!

○スープ
根菜と柚庵焼きのポトフ風スープ ゆず胡椒風味

旬の根菜をたくさん入れたポトフ風スープに、
自家製のゆず味噌にじっくり漬け込んだ鶏もも肉のあぶり焼きをトッピング致しました。ぴりっとゆず胡椒がアクセントです!
柚子胡椒好きの方にはおすすめです!!



古代米しらすのご飯
黒米ごはんに生姜をのせたもりもり食べれるご飯です!



○季節の野菜のゼリー寄せ
素揚げした、まいたけと、白マッシュルーム、ラディッシュが入った和出汁のゼリー寄せです。橙ジュレと、蓮根をトッピングしてさっぱり食べて頂けます!



○鰤大根と生姜ソースのグラタン
旬の鰤を使ったブリ大根に、生姜風味のクリームソースをかけたグラタンです。
黒七味がぴりりときいてます。これは一品でメインになりそうなグラタンです!



○銀杏入り里芋団子の餡かけ
里芋をお出汁でじっくり炊き、団子にして素揚げ銀杏が中に一つ入ってます!
あつあつ餡がかかっています。



○香の物
赤カブの甘酢漬け、蕪の葉の塩漬け
こちらもひとつずつ手作りしております。灰汁の多い蕪の葉をよーくよーくもんであく抜きしております!!赤カブはゆずと一緒に漬け込んでます。



○紅玉りんごのオーブン焼き
酸っぱさが美味しい紅玉リンゴをバターと一緒にじっくり焼きこみました。
さくさくのクランブルをのせて。



こちらの10月のメニューは今月末までの少し短い31日までになっております。
一日20食限定ですのでぜひご予約くださいませ!!

15時〜のパンケーキも限定のハロウィンパンケーキですよ〜〜
ぜひお待ちしております!!


カフェ・クドウ


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いいたします。