ハルです

こんばんは!ハルです。



今日はとっても可愛くて、変わった子がやってきましたよ。

ラナンキュラスポンポンシリーズ!
ここ数年は毎年入荷していますが、何度見てもすごい!作り物かと思ってしまうほどの出来栄え…


ちなみにお値段はあまりかわいくはないですが…
これだけのクオリティですから、生産者さんが大切に大切に、手をかけて育てられているのでしょうね。



春のお花がどんどん増えてきています。
今日ご来店されたお客様が、「2週間でこんなにもお花が変わるんですね!」とおっしゃっていました。

寒い時期はお花の持ちもよく、とってもオススメです。

お正月用のマムや松なども入荷しています!
長持ちしますので、早めに飾るのもいいですよ。





さて、気持ちはすっかりお正月ですが、来週の月曜日はクリスマス!!
今週末の土日に、クリスマスパーティーされる方も多いかと思います。



プレゼントが間に合わない!という方や、プレゼントとはまた別に、ちょこっと何か渡したいなぁという方、生花でしたらすぐにブーケやアレンジお作りできます!
ぜひご相談下さいね。





そして今日は、毎年恒例となりつつある、ポンプ小屋でのクリスマス会。
クリスマス会といっても、ケーキを食べるだけなのですが…それでもいつも楽しみにしています(^^)


サンタ帽かぶったり、トナカイの角をつけてテンション高めで写真とった後、かぶりものしたまま黙々とケーキを食べる光景がシュール…


かぶりものの写真はみんなだいたいヒドイので、ブログでは自重しておきます…





23日、24日、25日とラボではセールをしています!!
雑貨や花材がお買い得なセールは、この時期しかしないのでぜひお越し下さいね。
ラボとポンプ小屋をハシゴしてくださいー!!






VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

1月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


今年も残すところ1週間ほど。
1年の過ぎるスピードに驚愕!応援よろしくお願いします!