BLANTIQUE モエです

こんばんは。
blantiqueのモエです!

春を感じる暖かさになりましたね。
明日から3月ですもんねー!
2月は逃げるという言葉があるように、時が過ぎるのがとっても早く感じます。

みなさま、春といえば何色を想像されますか?
私は桜のイメージが強いのでピンクかなーと思ってました。
もしかしたら、新緑を想像してグリーンって思う方もおられるのかもしれないですね。
ヨーロッパのほうでは、ミモザスイセンのお花が主流なので、春はイエローのイメージが強いみたいです。
色んな考え方があって面白いなって思います!


さてさて、そんな話はさておき。
レッスンが多い月末は毎月ドタバタ(笑)
ここ最近レッスン続きでした!

本日はフレッシュセカンドクラス。
クラッチブーケとブートニアを作っていただきました。


昨日はシーズンクラス。
今の時期にぴったりな、フレッシュミモザのリース!
ドライになっていく過程を楽しんでいただけます


一昨日はSHABBYCHICクラス。
今回は「若草色」がテーマでした。


25日はブーケフォトクラス。
お花とカメラの勉強ができる一石二鳥のクラス。
まだ始まったばかりのクラスなので、みなさんお花にカメラに悪戦苦闘しておられます(笑)


24日は桜のアレンジ。
めっちゃ人気のレッスンでした!
かわいいピンクと、太陽に向かってぐんぐんのびていきそうな桜の枝が、春の喜びを感じさせてくれます。
デモ作品がお店の外に飾ってあるのですが、ご覧になられましたか^^?


23日はカラーワーククラス。
今回は、色んな黄色の花材の中から、お題にあった花材を調合するというスパルタレッスンでした。
みなさん頭を悩ませ真剣に選んでいらっしゃいました。



ザーッとこんな感じで、とにかくレッスン続きでした!笑
金曜日はボタニカルPOTのレッスンです

ニコイチで可愛く飾っていただけますよ^^
楽しみだな〜



それでは、モエでした!



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

2月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
2月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
3月の単発レッスン(東京・ラボ・Blantique)のご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

いつもありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします!