鷹乃学習

こんばんはー!

モエです♪

 

季節を細かく切り分けて、気象の動きや動植物の変化を知らせてくれる七十二候。

 

お恥ずかしながら本当に色々と無知なもので、フローリストを読んでいて最近知りました…!

素敵なものを知ってしまった…!

 

そんな今の季節は…

鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)

7月17日〜22日の季節をさします。

 

いやっ、、長っ!!覚えられん!!笑

てか読み方難し!!って私はなりましたが(苦笑)

(※読み方色々あるみたいです)

鷹の子が飛ぶ技を覚え、巣立ちを迎える頃。獲物をとらえ一人前になっていく季節だそうで。

 

季節を感じるって本当に素敵ですよね。

調べて、今はこんな季節の時なのね〜!と思いながら過ごすのもとっても素敵!

 

フローリストでは、グリ先生のカラー講座特集も掲載されてますよ!!

ぜひご覧ください♪

 

 


今月のドライフラワークラスの作品をご紹介♪

 

f:id:nora0924:20200720225242j:image

 

タペストリー風の壁掛けアレンジ!

 

バンクシアやアンティーアジサイを使って

少しかっこいい感じの壁掛けになっております


アンティーアジサイのなんとも言えない色がめっちゃかわいいですよね(*´ω`*)

 

f:id:nora0924:20200720222230j:image


今は鮮やかな色ですが、

だんだん色褪せていくのもお楽しみ頂けたらと思います〜

 

 

 

海開き!!

f:id:nora0924:20200720222358j:image

今年はゲームで夏気分楽しみます!!←

それではモエでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝