ココロの筋トレ中のチコです。

f:id:nora0924:20200810152327j:plain

みなさま、今年はどんな夏をお過ごしですか?

本日のブログ当番は、チコです。

 

京都木津は、セミの声が聴こえ、カエルがピョンピョン跳んでいます。

LABOでは生花を販売しているため、ひんやりしていて心地よいです。

 

f:id:nora0924:20200810152214j:plain

 

枝ものたちが可愛くって可愛くって、お部屋にグリーンや枝があると

癒されますね。

 

時折、市場に花を買いに行かせてもらっているのですが、めちゃくちゃドキドキしています(笑)

プロクラスの卒業生や他の花屋さんたちとも、アッ!!!カチャオ先生(元グリオ先生の事)とも遭遇します。(元気にされていますよーーーー!!!名古屋の花市場にも顔を出しているとか目撃情報GET笑。GET?)

 

みんな朝の4時台とかに逢うのですが、みんな声をかけてくれるのですが、若干皆さまスッピン&市場へいくカジュアル服装&マスクのため、一瞬どこの誰だー…と悩む時があります(笑)え?ありません?…あるんですって。失礼とかじゃなくてさ、マスクだから、マ・ス・クだから!!!

 

ただ私が花選びが必死過ぎて、いつもは人間ウォッチングが好きな私も鬼のような形相で花選びをしている自分の姿がホンマにヤバイです…自分でも笑えてきます。

 

何百という数のお花屋さんが買い付けに来られているので、モタモタしていると目の前からドンドン可愛い花が違う花屋さんのもとへサヨウナラ~としてしまうわけです。

優柔不断な方はピンチなのです(笑)

 

即決する判断力をグリ先生に試されているようで、ココロを鍛え中。

ココロのみ筋トレ中。

 

こういうのって、魚屋さんも果物屋さんも…アパレルとかも一緒なのかなー。

 

そんなココロのみ筋トレ中のわたしは、コルチュラ展を非常に楽しみにしています。

f:id:nora0924:20161129125819j:plain

このエプロンは、コルチュラ展2回目に購入したエプロン!!!

 

f:id:nora0924:20160903104417j:plain

このエプロンは、コルチュラ展3回目に購入したエプロン(笑)

 

いや、沢山もっています、コルチュラ服、コルチュラエプロン。

 

仕事着も普段着もほぼ変わらないので、お店のお客さまにスーパーで出会うと

「え?普段もそのまんま…すぎません?」とビックリされます!!!

 

あっ、さだまさしさんのディナーショーへ行くときだけ、コルチュラエプロンじゃない!!!さだまさしの時は、ターコイズブルーの服を着るって決めているんです(笑)

今年は、ディナーショーないかなー(涙)いつも誰も誘わず一人でコンサートではなく、ディナーショーへいくのですが…なぜかというと目の前に来てくれて握手ができるからです!!! ひとり寂しく、知らない方たちとディナーをし…こういう時だけ同じテーブルの人にも話しかけられない性格なのです(´Д⊂グスン…

 

でも、なんかあった時に「そこのターコイズブルーの服を着た君」とさだまさしから声をかけられるのを永遠に待っています。

逆に「あの人毎年ターコイズブルーだけど、あの色の服しか持ってない?」と気持ち悪がられていたらどうしよう・・・・急に不安な気持ち…。

 

ほんまどうでもいい話をしてしまいましたが、

 

わたしも大好きなコルチュラ展 8月29、30、31日の3日間 ポンプ小屋で開催。

駐車場が5台しかないので、よろしければLABOに車を止めていただければ助かります。多分…初日がガッツリ並ばれる予感…でも、初日じゃなくても大丈夫です。

グリ先生も私も3日目の夕方からコルチュラ展へいき、まだまだ可愛いエプロンが残っていて選べないぐらいなのです。

コルチュラさんが一日一日徹夜をし、若干増えていくというマジックがあるのです!

でも、コルチュラさん無理しないで。でもでも、その気持ちわかる。お客様の為に…と思うとがんばりたくなっちゃう気持ち。私たちもお花に対して同じ気持ち!!!

 

穴場は、2日目のお昼から!いつもゆっくりのんびりとご覧いただいております。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!

 

コルチュラ展で若者言葉「エモい」を使うぞ――――!!

※チコは、エモいを使うな使い方間違っているとグリ先生に注意されています🈲

 

まったねーーーーチコでした。