しゅんとわかこのお花クイズ大会*チャレンジしてね!!!

こんばんはー!

 

VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!

 

そうです!

今日の勤務中、しみっちゃん(わかこ)が手伝ってくれようとホッチキスを渡してくれたのですが、芯が入ってなかったという

五十嵐です!

 

ギャってなってたら(私)

えっ?!てなって(わかこ)

パカっとあけて

 

「ゼロ〜!」とまるでニュース番組かのように口ずさんでいたしみっちゃんとともに

 

今日はみなさまに

 

お花クイズ〜します🥰

 

結構難しいよ〜!

全部で3問!

 

みんな答えられるかな?!

チャレンジしてみてくださいー💓

 

 

では第一問!!!

ででん!!!!!

 

 

問一. 次のお花は何のお花でしょうか?

 

f:id:nora0924:20200828222442j:image

 

そうでーす!

お花のモノマネクイズです!!笑

 

しみっちゃんが真似してるお花はなにか当ててください♡

 

シンキングタイム!

 

ちっちっちっち♪

 

ヒント・写真をよくみてね

 

 

はいー!それでは答え合わせタイム!

 

答えは、、

 

 

そう!エキナセア!!!

 

f:id:nora0924:20200828222707j:image

 

ちょっと簡単すぎたかな〜?

 

ではつぎ!!!

 

問2.次のお花は何のお花でしょうか?

 

f:id:nora0924:20200828222932j:image 

 

シンキングタイム!

 

ちっちっちっち♪

 

ヒント・写真をよくみてね

 

(デジャヴ、、?)

 

 

はいーー!!!

それでは答え合わせ!!!!!

 

答えはそう!

 

f:id:nora0924:20200828223149j:image

 

クレマチス♡♡♡

 

はやいもんで次が最後の問題です!!🥺

 

問3.次のお花は何のお花でしょうか?

 

f:id:nora0924:20200828223548j:image

 

え?!難しいって?!

 

そしたら大・ヒント!!!

 

f:id:nora0924:20200828223629j:image

 

もうわかったよね💓

 

 

答えは、、!

 

f:id:nora0924:20200828223658j:image

 

ケイトウーーーー!

 

 

以上!お花クイズでした♪

 

 

近々、定期レッスン同様、ムービングの募集についてもブログがUPされます♡

 

わたしのおススメは

 

ナチュラル・ブルックリンコース!!!

 

f:id:nora0924:20200828224132j:image

 

↑こんな感じ♡

興味のある方はInstagramで#ナチュラルブルックリンで検索してもらうと、みなさんに作ってもらった作品見れますよ♡