Wish List

こんばんは!サナエです!

 

 

 

前回のあず美さんのブログで

「やり残した事はありませんか?」と書いてあり、真っ先に思い浮かんだことがありした。

 

 

 

「大好きな音楽を浴びること」

 

コロナウイルスによる「人が集まる」ことへの制限は、すぐに演劇やライブ公演の中止に繋がりました。

 

2020年4月の緊急事態宣言が出るより前に、公演への自粛要請は出ていて

私もチケットを手に入れて楽しみにしていたライブが延期、そして延期の末に中止になりました。

 

それからは緊急事態宣言の間を縫うように開催されるようになりましたが、

色々なリスクを伴うものだったと思います。

 

 

しかーーーし!

ようやくこの秋から!私の愛するアーティスト達もライブの開催を発表・ツアーが始まるようになりました!!!

 

 

いえーーーーーい!!

2021年最後の締めにサカナクションのライブに行ってきます!!

 

(正直忙しい時期です。年末に向けて体力を温存した方が良さそうな気もしますが、行った方が精神衛生上良いと判断されました←)

 

 

ディスタンス・動員上限の関係でしょうか?

チケット代が目が飛び出るぐらい高いですが!!

(見なかったことにしてます←)

 

 

いえーーーい!と叫ぶ事は許されませんが!

 

 

ガイドラインを守り、身も守りながら今年の色々を発散しようと思います。

もうすでに泣きそうです!!!←気持ち悪い...笑

 

 

 

 

 

...

皆様はやり残したことはありますか?

 

 

もしも2021年Wish Listに「お花のレッスンに行ってみる」とかある方がいれば...♡

という気持ちで今日のブログを書いている私です。

 

 

(コロナがもう少しマシになっていると思って作った私の2021年Wish Listは、6割ぐらいしか叶いませんでした。でもサカナのライブに行けるのでもうオールOKな気持ちです笑)

 

 

 

ステイホームでお家時間が増え、ご自宅にお花を飾る方が増えたそうです。

切り花でお花に癒され、もう少し触れてみたいなーという方がいらっしゃれば...

 

 

「VERT DE GRIS まだ間に合いますよーーーーー」と叫びたい訳です笑

 

 

レッスンスケジュールなどはグリ日記をチェックお願いします↓

VERT DE GRIS グリ日記

 

 

アートのしめ縄は材料の関係で、受付可能な数が残り少ないカラーが出ているようです。

 

レッスンに空席があっても、「希望カラーが完売している」という事が出てきますので、お早めの予約をご検討頂ければ幸いです。

(と、ブログを書いている間にもちょっと色によっては...という状況のようです)

 

 

花材や完成品をご注文頂くのをお考えの方がいらっしゃれば、是非そちらもお早めにが安心です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

お正月生花は!!

生花ですので!!(ですのでなんや!)

 

f:id:nora0924:20201202163336j:plain

 

一緒に生しめ縄作りませんかーーーーーーー!!!!

(ラボの生しめ縄レッスンは満席のようですが、中津のレッスンはまだ大丈夫ですー!)

 

 

 

お待ちしております!!!!!!

 

 

 

 

さて、今日の私の私のブログはWish Listを軸に書こうと思っておりまして、

まぁちょっと思っていたよりとっ散らかってきたのですが笑

 

 

少し遡り2020年の目標に「クリスマスフレッシュのレッスンできるようになる」

というものがありました。

まだまだコロちゃんでレッスンができなくなるなんて思っていなかった頃の話です。

 

 

2020年も緊急事態宣言が出ていない間、少しだけ中津Blantiqueも単発レッスンができていて、去年のクリスマスもアートレッスンの講師を担当させて頂きました。

そしてフレッシュリース・ツリーのレッスン予定も出て、ご予約も頂いていました。

 

 

しかし、年末にかけてやってきた波に飲まれて...泣

フレッシュツリーのレッスンが中止になってしまいました。

(タイミングの関係でリースはレッスンできたんです。

 

 

f:id:nora0924:20211127175216j:plain

 

と、言うわけで

念願のツリーレッスンでした!!!

 

 

私自身もとても楽しかったのですが、

何よりお越し頂いた皆様に可愛く作ってもらえて嬉しかったです。

 

 

f:id:nora0924:20211127175313j:plain

 

 

フレッシュリースのレッスンもモフモフの杉と格闘しながら、

皆様個性がひかるリースができました!!!

 

お越し頂いた皆様本当にありがとうございました♡

 

 

クリスマスまでたくさん楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

そしてそして実は...

私の2021年WishListには「生しめ縄のレッスンができるようになりたい」というのが入っております。

 

生花のフローリスト講師にはなれましたが、生しめ縄はこの時期しか触ることができないので、

年末に向けてしっかりバッチリ練習して、皆様をお迎えしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

前半で音楽の事を語り出したから長くなってしまいました苦笑

2021年残り1ヶ月、楽しく元気に過ごしましょう^^

 

 

 

それでは、サナエでした〜!!