あなたの誕生花は何ですか?

f:id:nora0924:20220205213531j:image

こんばんは

 


寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

グリ先生の退院の日も決まり、指折り数えながら待っている私、あずみが今日のブログ当番です。

 

冒頭の写真は、ディスプレイチェンジした生花コーナー。

何処だかわかりますかー?

なんだか広くなったようで、

↑気のせい

うれしいです。

 

 

f:id:nora0924:20220205213428j:image


先日、お客様から「2月の誕生花はなんですか?」と言う質問があり、「月毎ではなく、日にち毎に誕生花がありますよ」と言うお話をしていました。

 


本日、2月7日の誕生花は、「ワスレナグサ」「ウメ」「ヒヤシンス」です。
ワスレナグサ花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」

 


ウメは「高潔」「忠実」「忍耐」

 


ヒヤシンスは「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」

 

だそうです。

 


同じ日に複数の花があったり、色々な意味があったりするのですねー🤔

 


違うサイトをみると、違う花が載ってたりもしました 笑

 


みなさんも、ご自分の誕生花を調べたり、誕生日プレゼントに誕生花を贈ったりするのもいいかもしれませんね。

 


ちなみに私の誕生花は「アフリカンマリーゴールド」だそうです。

 


花言葉は「逆境を乗り越えて生きる」「絶望を乗り越えて生きる」。

絶望って…💧

 

f:id:nora0924:20220205214034j:image

 


できれば穏やかに生きたい💦あずみでした