よっしゃーーー!!チコです。

f:id:nora0924:20220224204218j:plain

よっしゃーーーー!!(そのかけ声やばない?)


いよいよグリ先生が本当に帰ってきました!!

ホンモノかどうか、バンバン叩いて確認しました(ヒド!!やめてあげてー)


なんか今度こそ本気のパワーアップ顔🥸


めちゃくちゃ嬉しいです。


ホッとしています。

 

「よく踏ん張ってくれた、ありがとう」


昨夜グリ先生からメールがきて泣きました。


あぁよかった、本当に。


みんな待ってましたよ。

わたしたちスタッフも

お客様も

全国のVERTDEGRISファンでいてくださる皆さまも

よく踏ん張ってくださいました!!!(嬉涙)。


一緒に応援してくださったから頑張れましたー----!!!

 

f:id:nora0924:20220224204854j:plain


なんか毎日がわたしのお誕生日のように(わたしは2月14日生まれ)

皆さまからのプレゼントをいただき、仕事の取引先の方からも厚かましくいただいたりして

VERTDEGRISで働いていて

こんなにも皆さまに可愛がっていただき嬉しくてたまりませんモードがまだ続いています♡

(厚かましく365日、バースデーみたいな気持ち)

 

f:id:nora0924:20220224204933j:plain

 


さなえのブログで書いていた「アカシア」という曲を初めて聴いてみました。


素敵だ!!!


バンプの歌詞には「余白」が多くて…そのさなえの言葉に 思わずハッとなりました。

 

わたしは、幼いころから歌を歌っていて、声楽という道に進んでいったのですが

高校生の時に大きなコンクールがあって、入賞する気満々で挑んだのですが

見事落選。

いやー。発表されたとき、クラスメイトが全員わたしの顔見てたな。

人生で2度目の大きな落ち込みをしました。


(一度目は小学校のころ、「題名のない音楽会」というTV番組でコーラスで落選し、一晩泣きましたが、敗者復活でき、奇跡的に歌えました笑)

 

そのときに審査員の先生に恐る恐る聞きにいったら


「あなたの歌には、余白がない。それが1番の原因よ」と言われたことがありました。


自分がいいと思った歌い方ではなく、聴いてる人がいいと思ってもらえるような余白を残した歌い方。


人生で初めて「余白」という言葉を認識したのが高校生だったな~。

 

それからというもの人生において、なんとなく意識しています。


VERT DE GRISに入ってからも…

お客様が喜んでいただけるように「どうだー--!!!」という自分よがりの作品作りではなく、

お客様のお気持ちに出来るだけ寄り添って「うん、いい」そう思っていただけるように。


レッスンでも結構ガンガン言葉攻めして詰め込んでいますが、あれでも案外余白残しています(え?あれで?)


お花のレッスンって、日々変わっていくというか、見え方ってどんどん学びの成長具合いによって景色が変わっていきます。


あの時はあんな風に言われたけど、あの通りにしたのに!ではなくて、あの時はあの景色しかみるココロの枠しかなくて、明日の自分はもっと視野が広がるはず。


わたしはグリ先生の下、すごくすごく 決められた枠をまず学び、そこからの考えの広げ方を教わりました。いや、背中をみて学びました(笑)


「余白」の話どこいったん?笑。

 

 

ふううううう、脱線しまくって、着地点がこじつけになりそうなので、この話はおいといてー笑笑。



さてさて、ある日のラボでのミモザのレッスンの日。

スタッフもこのアレンジにあわせた衣装

(クラスが違うと若干花材が変更しております)

f:id:nora0924:20220212152030j:plain

 

まずは、

f:id:nora0924:20220224204456j:plain

かわいいリサちゃん

「黄色もってないですよー--」

うんうん、アンティークな色合いってことね(笑)

いつもといっしょやないかー--い!(笑)

カワイイから許す!!!

 

f:id:nora0924:20220224204412j:plain

さなちゃん。

めちゃめちゃヘアバンドだけ黄色。

さすがやん!!!

アピール素晴らしいやん!!!

 

f:id:nora0924:20220224204515j:plain


しゅんちゃん。

ウィンクしてるけどさ、珍しくウインクしてくるけどさ、

うんうん、わかるわかる!!!アピール!!!

 

f:id:nora0924:20220224204531j:plain

さすが!!!われらが店長!!!

ミモザのヘアバンドやん!!!

ピンポイントで、それ狙ってきたやん!!!

さすがですねー!!!

 


この日は、あずみんはお休みだったのかしら…撮影できず残念(涙)



f:id:nora0924:20220224204815j:plain


なんかしゅん、わざわざ家からミモザ柄のティッシュ持ってきて、

また持って帰った(笑)

一日持ち歩くつもりだったのかな~。

さすが!!!

 


f:id:nora0924:20220224204553j:plain

そんな講師のチコは、とりあえずミモザをもってごまかしています(笑)

ミモザ色のネイルカラーなのに、まったく写真に写ってないけど(笑)

パンツ黄色🩳やしー☺️うつってないけどー。



 

さー-----!!!

3月に入ります!!!

いよいよ2022年、VERT DE GRIS3月から始まりますよー---!!!


待ってました!!!


これからも変わらない応援、どうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:nora0924:20220225170907j:plain

 (お客様からいただいた写真)

このプライベートクラスの仲間たち、グリ先生が入院中も 必ずレッスン日にきてくださり、VERTDEGRISでお花選びをして、お仲間のオウチで作る!!!

いやー、嬉しかったです☺️


すごくすごく皆さんの気持ちが嬉しかったです。


3月皆さんとお会いできるのをとてもとても楽しみにしています。


チコでした。