今日は何の日ー?!

今日は「広辞苑」が出版された日ですと

朝からTVで情報を得て、

 

昔 おじいちゃんからのプレゼントといえば広辞苑

「しっかり勉強しなさいよ」と今朝もいわれたみたいで身が引き締まる想い。

 

でもでも ほかも調べてみたら、、、

 

まじかー、なんだー、じゃあ ゆっくりしよーと思う日。

単純な 石橋が本日ブログ当番です。

 

お花たちがとても美しくて 皆さまーラボに来てーと叫びたくなります!!

 

本日も男性1人がお店にいらして

 

「女性へのプレゼントで初めてきたのですが、びっくりするほど勇気を振り絞って入りました」

 

といってくださり、嬉しかったです!!

 

わかります、その気持ち。

初めてのお店って入るのだけでも勇気いりますが、

花屋さんに男性ってさらに勇気いる。

でもでも、コチラとしてはたくさんの方に可愛い作品や雑貨、お花をみてもらいたい気持ちでいっぱいです。

 

これなんですか?これは?とか興味津々で

今日も花屋の楽しみを感じました。

 

明日はポンプカフェもOPENしていますので、

お弁当ランチはありがたいことに満席をいただいておりますが、

カフェタイムでしたら是非是非ゆっくりしにいらしてくださいませ。

お一人でもオススメです!!!

 

 

さてさてー!ようやく情報解禁!!!

やったー♡

本が出版されます!

もうAmazonではネット予約が始まっていてびっくり!!!

はやいー!!!

 

グリ先生の名前が入った「古川さやか」の本が全国の本屋さんに(全国の本屋の店長さん、お願いします)並ぶと思うと や、ば、い♡

 

夢のよう。

 

出版記念と快気祝いと一緒にしちゃう7月30日も是非是非沢山の方とワイワイ盛り上がりたいと思います。

それまで本買わないでね♡←嘘です。

 

いや、本2冊あってもいいか♡

 

サイン入り鑑賞用、

何回も読む用、

家族用、

3冊、、、きゃー楽しみでわくわくしてます。

 

サイン書いてもらいましょうね!!!

皆さまに楽しんでいただけるように7月30日に向けて頑張ります!

早速今日とあることを頑張りすぎて人差し指にマメができました(なにを頑張ったん?)

 

ツバメの巣の横で頑張っていたので

ツバメが「あんた何してんの?とわざわざみに来てました」←ホンマです。

家に帰ってツバメのモノマネを主人にしていました笑。

 

 

さー、母の日終わってもイベントがあるVERTDEGRIS。次のわくわくステージに向けて頑張ります!!!

 

 

チコでした。