かけがえのないもの  byエミ

先週土曜日、閉店後のポンプ小屋へ行きました。

お店にはまだお客様がおられ、
「エミちゃん!久しぶり〜!」って声をかけて
下さったU様。
お花のこと、ジャムのこと、娘さんのこと、
ちょっとの間でしたが、たくさんの話を詰め込んで
お話しさせていただきました。

ちょこっと顔を出せば、うれしい再会があり
やっぱりポンプ小屋は私にとってかけがえのない
場所やなあと改めて感じました。


日が暮れてからのポンプ小屋も素敵で、
私はこの階段から見る明かりが好きです。
レッスンから帰って来たら、ナオ&アヤが
出迎えてくれて、
「荷物はこびましょかぁ〜」って手伝ってくれる

この階段の先に、あったかい家族が待ってくれているような。
そんなことを思ったりした土曜日でした。


そして、前回のブログでお花屋さんで花を買って
アレンジした事を書いたら、
グリオが「これ持って帰っていいよ!」と花材をくれました。

ブーケを組み、アレンジに、更に丈を短くしてテーブルセンターに置くアレンジに。

フレッシュ最高!!

VERT DE GRISの花、最高!!

なんといっても花持ちがいい〜!!

卒業、入学などの大切なシーンにぜひ、VERT DE GRISのお花を!!

出来る事ならVERT DE GRISの花でもう一回結婚式挙げてみたいエミでした。