チコのジーンシリーズ

レッスン生として見ていたVERT DE GRIS。
スタッフになってからのVERT DE GRIS。
イロイロ見ても何にも変わらない、裏表が全くないお店に感じる今日この頃。

感動しーの私は、毎日胸がジーンと熱くなることが増えた。

・お店に入った時、色とりどりの可愛い春のお花たちが出迎えてくれる。ジーン・・・

・レッスン生の皆さまが「チコさん」って声をかけてくださる。ただそれだけでジーン・・・。

・グリ師匠がこんなにもレッスン生、お客さまのことを考えてくれていたんだーと細やかな気遣いを知る。ジーン・・・

(以下、ジーン・・・が多すぎるため省略)

・オーナーのお花に対する想い、料理やドリンク、コーヒー豆にまで対する想いを知る。

・エミさんがブログに私たちの事を気遣って書いてくれていること。

・ナオさんがお花部門、カフェ部門でフル回転している、その横で新人の私にまで細かく教えてくれる。

・アヤさんが「コーヒーいれといたよー飲んでね」っていう、絶妙なタイミング。

・どんな小さなことを聞いても丁寧に的確に教えてくれるモッチーさんの優しさ。

・畑の方々が「見ない顔だね〜」と声をかけて下さったことから会話がうまれること。

まだまだチコのジーンシリーズは沢山・・・。

家族が増えた感じ。
美味しいものを食べた時に「あの人にも食べさせたいな」って、パッと頭に浮かんでくる人が増えました。
幸せなことだな〜。

皆さんのジーン・・・となったことも教えてくださいね。
そのジーンとなることを聞いて、また私もジーン・・・となるだろうな。(笑)
感動が、感動を生みますな。ふむふむ。

なんかよく分からない日記になりましたが、素敵な方々に囲まれて、サオリとチコは日々勉強中!!
マルコはもちろんのこと、プリザや生花も猛特訓中!!
精一杯、今自分に出来ることを一生懸命がんばっていきます。

う〜!もっと書きたいことが山ほどあります。
現在、VERT DE GRISの七不思議を探り中!!
二つは、発見したんだけどな〜。
また追々公開していきます(笑)