オンラインショップ1周年

阪上です。

VERTDEGRISオンラインショップがめでたく☆1周年です。
ちょこちょこ話もでておりますが、1周年イベントは何やらお得で楽しいことがあるようです…!♪

VERTDEGRIS初の試みで、大きな出来事やったネットショップ。
初めはお店での接客とは違う、メールでのやりとりにとても戸惑いました。『なんか言い回し冷たいかな…』とか『失礼なかんじ?』とか…。お客様のお顔が見えない、雰囲気が掴めないというだけで、接客がすごく難しく感じました。

そんな時、オーナーが『VERTDEGRISのオンラインショップは決まりきったやり取りをする、機械的な感じじゃなくて、利用してくれたお客様が実際お店に来たような…あったかい気持ちになれるように、柔軟に対応してあげて』と言ってくれました。

いつも迷ったときはこの言葉を思い出して、『お店で接客するならどうするかなぁ』と考えるようにしています。(オーナーさすがやなぁ…笑)

店長のえみサンは言わずもがな、そうしてはるので、ネットショップのお客さまからの注文メールには、エミさんへのコメントが書かれていることがしばしば…。

顔が見えなくても、お店に、エミさんにお客さんが会いにきているかのようなあったかい感じがします。(店長エミさん…さすがやなぁ)

グリ師匠に初めてエミさんを紹介されるとき、『エミちゃんはな〜ひまわりみたいな人やでぇ』と言ってはったのが印象的で、(←会ったらその通りやったから笑☆)ネットショップもそんなエミさんの人柄が表れているんやろなぁと思います。

皆様☆ネットショップ1周年どうかどうか盛り上げてくださいませマセ!!
詳細は近日オシラセがあると思います(^^)



私事ですが、8日(土)は友達の結婚式でした。

以前ブログにちょこっと書いたのですが、会場にお花を飾らせてをもらいました。
ブログをみてくださった方から、『結婚式のがんばってね』とお声をかけていただき、嬉しかったです。みんなあったかいなぁ…(涙☆)
場所は京都の静原にある『CAFEMILLET』さんで式というより、披露パーティという感じ。

なんとか友達をビックリせたくて、私の数少ない頭の中の引き出しをガサガサし、思いついたのが、入り口の枝のアーチ。

実家の山にのこぎりをもって忍び込み…笑、木の枝を切って、つないでアーチを作り、お花を飾りました。

テーブルにお花をかざって、アトリエサオリ作のキャンドルを飾ったりなんかしました。
(サオリンはかわいいキャンドルを作れるのです!メッチャいい匂いの!女子全快や。かわいすぎる…☆)


本当に大変で、緊張しすぎて一睡もできなかったけど、喜んでもらえてよかった…♪
まだまだ未熟な私に、こんなチャンスをくれてありがとう。
ほんまに勉強になったよ☆




そして最後に…

心配して、実家の庭のサンキライ、あじさい、トサミヅキetc…を送ってくれたお父さんありがとう。
当日一緒に会場まで来て、準備、片づけを手伝ってくれたよっちゃん(弟)ほんまにほんまにありがとう。
よっちゃんがおらなほんまに無理やったよ。お互い今は修行期間中やけど、いつかふたりですてきなお花屋さんしような☆がんばろな!!



ではでは明日もポンプ小屋でお花と皆様のお越しをお待ちしております☆
阪上でした。