仲間がいる  byエミ

2013年07月05日10時 VERT DE GRIS LABOがオープンしました!!

私もみんなと、オープン直前の明け方まで、LABOで作業してました
あああ〜もうちょっとここに居て、オープンに立ち会いたかったな〜
なにをしていたかっていうと、オープン約5時間前にして、な、なんとペンキ塗り!!

あとは、グリ率いるLABOチームにすべてをお任せして、帰ってきました。
今日ほど時計を見て過ごした日はなかったかも。
オープンの10時ジャストも、17時閉店のジャスト0秒も気持ちはLABOにありました^^

たくさんのお客さんや、生徒さんが顔を出して下さったんだろうなぁ〜
本当に、本当に、ありがとうございました!!

娘たちに囲まれて、いろんなことに気を遣いながら、舵取りをしてくれている父ちゃん、グリオ
寝不足のまま、花の仕入れに出向いて行った父ちゃん、ほんまお疲れ様!!

スタッフが増えて、責任も、重圧も大きくなったやろうけど、楽しそうに仕事している姿に
みんなが勇気と笑顔をもらっているよ!グリ母ちゃんありがとう!!

そして、チコなくしては、LABOのオープンはなかったよ。チコ、ありがとう!!

グリトラを丁寧に養生しているチコ(ごめん^^チコの写真これしかなかった!!)

チコの分まで、グリのアシスタントを一人でやりきったさおり、お疲れ様!!
チコが久しぶりにお花に触れた時に、そっと気を使ってたの、知ってるよ!!!

ナオコ、いつも変わらず笑ってて、ナオコ見るとホッとする。
嫌な顔一つせんと、黙々と仕事こなすナオコ
最近、ナオコを見ていて、「謙虚で居る事」の素敵さを教えてもらってるよ!!


みんながLABOで作業してる時も、ポンプ小屋でジャムを丁寧に作り続けていたアヤコ
会えなくても、なんかいつもアヤコとは繋がっていて、アヤコの笑い声が聞こえている気がするよ!
オープン記念に、マカロンジャムで花を添えてくれてありがとう!!

みんなの話を優しい顔で、いつも控えめに聞いてるユカ
ゆかぱん、VERT DE GRISでいい味出してるよ。アヤコの事頼んだ!!

そして、LABOオープンにこの夫妻なくしてはあり得なかった、伊藤ちゃん夫妻

お二人を見ていると、かっこよくて、まぶしくて。
絶対におごれることなく、謙虚で、丁寧に仕事する姿に、いつも考えさせられる私にとって大切な存在
この2人の笑顔素敵やと思いませんか〜
ひろしさんの笑いじわ、たまらんっす!!

そして、伊藤夫妻が持っているこの旗!!昨日ピピちゃんが届けてくれました!!

いつもみんなの体調を気遣ってくれて、柔らかい柔らかいピピちゃん。


そして、このニャータ旗が無事上がったのも、遠くから溶接のために、駆け付けてくれたFさんのお蔭
今日は青空の下、いい風が吹いてニャータ旗がたなびいてたとグリが報告してくれました。
Fさん、ありがとうございます!!


トイレのドアや、傘立てを作って下さった、エイジングのスペシャリスト、coyote.noaさん
お二人はお二人やからこそのお二人で…ややこしいですかっ
尊敬する、仲良しご夫婦ってことです。

他にも畑のみなさんのぬくもりや、作業に入って下さった一人一人の優しさや、
「集い」の感じられる素敵な空間に仕上がりました!!

オープン前日、わざわざ駆け付けて下さった吉良先生
吉良先生には、どんな風に映りましたか?

そして、忘れちゃならない人が…

いつもグリを守ってくれてありがとう!!
感謝してもしきれません!!BANさんも車の運転気をつけてよ。
この写真の瞬間、「なんで、わし撮るねん!」って逃げて行ったBANさん
元気そうな顔見たら、私がうれしくなる人、BANさん!!

仲間がいるってなんて素敵なんやろ。
力強いんやろ。
落ち着くんやろ。

自分もそう思われる人でいたいな。

VERT DE GRIS LABO 始まったばかり。
たくさんのお客様が来て下さって、
「集う」場所であれたらいいな