「やりたい事ノート」  by日曜日の女エミ

おはようございます!!
まさかの早朝ブログです。

今日は舞洲ポケットマルシェの日
予報は昼過ぎに土砂降りの雨、そして雷の予報(悲)
ついさっき夜中にポンプ小屋の前でみんなと分かれた時、サクラ越しにモチモチの木みたいに
星がキラキラ光ってたのにな…

ただ今、オーナーの運転するイベント車で迎えに来てくれるまでの時間に朝ブログです。
(この待遇、社長さん並み!ありがたい!!)

グリ率いるラボチームは、夢にまで見た「東京の蚤の市」に。
無事に東京入りしてほんまにホッとしています!!

随分前にテレビか何かで知った「やりたい事ノート」
何気ない日常でパッと気づいた事、感じた事、こうなりたい、あんなことしたいってことを
思いつくままに書き留めておくノート
例えば、「自分が看護師として働いていた病院に恩返しがしたいな」
「子供さんのフラワーレッスンがしたいな」
この2つがくっついて、
「クリスマスの時期に入院して退屈してる子供さんたちに喜んでもらえるレッスンが何かの形で出来たらいいな」って、ずっと秘めた思いがある
そして、あの時に書き込まれた「やりたい事」
「グリとチコを最高の形で東京蚤の市に送り出す」という事

自分の出来るだけの時間を使ってクリスマスリースをメインにアレンジしました。
最後の一時間までアレンジして、梱包されたアレンジたちは現地に発送しました。
東京の皆さんにも「VERT DE GRIS」を感じて気に入ってもらえるといいな。

さあ〜「舞洲ポケットマルシェ」行ってきます!!

天気予報は外れませんでした(汗)
搬入の時から雨が早くも降りだし、つかの間の晴れ間がのぞいたと思いきや、
大雨と強い風のため3時ころ、イベント中止のアナウンス、参った!!残念っす!!!
でもクリスマスリースのワークショップは常にお客さんがいらしてくれて、
一日レッスン楽しませてもらいましたぁ〜




とってもたのしいカップルさんや、親子さんのレッスン、赤ちゃんをあやしてくれる旦那さんの好意でレッスン受けといで〜ってママのレッスン。
男の子の独創的なアレンジに、時間を忘れてレッスンしてました!!
あ〜やっぱり、人の笑顔見れたら楽しい!!自分も幸せやぁ〜!!

雨を一番悔しがってた、っていうより落ち込んでたグリオ

いつもあの笑顔見るだけで安心するアヤコ

雨も滴り落ちる悪条件でレッスンお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
今回、東京と大阪のイベント、ラボと3つに分散した「VERT DE GRIS」
それでも、強く強くみんなの笑顔と絆を感じながら、過ごせたイベントでした

そして、忘れちゃならない、イベントの師匠!いや、仙人の域に達してたBANさん
助けてもらって本当にありがとう!!

これからも、みんなでつながって行こう