不思議発見!?

こんばんは、ノグです。

今日は珍しくラボではなくポンプ小屋におりました。
私は、ラボでウロウロしてることが多いのですが
(ちゃんとお仕事はしながらです笑)
ポンプ小屋でのレッスンでたまにアシスタントとして
お手伝いさせていただいております。

なので、生花に触れる機会は今日みたいなポンプ小屋勤務の時ぐらいなのです。
ちょうど今日は、オーナーがたくさんのお花を仕入れてきてくれた後だっこともあって
たくさんのかわいこちゃんたちがずらっと並んでおりました。

アートのお花も可愛いけれど、
やっぱり生のお花はそれ以上に可愛いなって思います。

生きているものなので枯れてしまいますが、
だからこそ一期一会の出会いみたいなものを
感じずにはいられません。

実はポンプ小屋に行く度に、
今日はどんな子に会えるかなーなんて思いながら
一人でわくわくしてるんです。


たまに見たこたもないものが並んでたりするのも
すごく楽しみです。

これなんか、ちょっと不思議で面白くありませんか?
私のお気に入りです。


そんな感じで、アシスタントとしてポンプ小屋にたつ私でした。

今日、生徒さんたちがパパッとお花を作り上げていくのをみながら
すごいなーってその姿にとても憧れました。
私もいつか誰かのためにお花を作れたらなって
そんなふうに思いました。

がんばって精進します・・・