「キッズレッスン」 byエミ

先日、大阪のお知り合いのお母さん宅にキッズレッスンに行ってまいりました


たくさんのお子さんに囲まれてのレッスンは楽しくて、あっという間でした
思い通りにアレンジされたフォトフレームに夏休みの思い出の写真とか
飾ってもらえたらうれしいな


こちらは、小学校5年生の女の子のアレンジ
大胆な性格なのかなと思っていたKちゃんが、丁寧に丁寧に配置を決めてアレンジする姿は、
新鮮で新しい発見でした
丁寧さがアレンジにも浮き出ていました^^

Mさんまた、大人レッスンも企画しましょうね♪



そして、空がぼんやり明けかけた、ただ今早朝5時
ラボのトイレのディスプレイに奮闘していました

いつも、グリ師匠がチャチャチャといとも簡単にディスプレイをするのは
何年も側で見てきました
イベントで、グリトラックを可愛く、しかも短時間でグリワールドに仕上げるのは
何年も見てきました


でもそんなに簡単なものではなかった…
難しかったけど、最後はグリ師匠のスパイスを入れてもらって
何とか完成したトイレのディスプレイ
愛おしくて愛おしくて…
ナミちゃんが、自分で担当した月に「ナミコの部屋」だと名づけてた意味が
なんだか分かったように思います
ラボにお越しの際は、チラッとのぞいて下さるとうれしいです