カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!

本日より、ポンプ小屋カフェでは1週間限定のワンプレートランチが始まってます!
今日は初日ということもあり、完売するかな〜〜と不安もありましたが、
たくさんの方が来て下さり、初日から完売することが出来ました。ほっ。。。
前日からせっせと仕込んだ甲斐ありました〜
本当にありがとうございます!!



簡単に、ワンプレートのメニューのご説明を!!

副菜五種盛り

葛そうめんと柑橘ジュレの酢の物
つるつるっと歯ごたえの良い葛そうめんと、
ハスイモ、タラの芽に、土佐酢と橙酢のジュレが爽やかな一品です。


安納芋のニョッキ 牡蠣のクリームソース添え
甘みのある安納芋のもちもちニョッキに、濃厚な牡蠣のクリームソースをかけ、
レモン汁がきりっと牡蠣の風味を際立たせます。


揚げよもぎ餅 トマト田楽味噌添え
カラッと揚げたよもぎ餅に、トマトがふんだんに入った田楽味噌を添えて。


お寿司 
おひたしにした旬の菜の花のお寿司です。ふんわりした苦味が春を感じます。


かぶの鶏肉づめ あんかけ
かぶに生姜風味の鶏肉を詰めて、優しい味のだしで炊いています。
とてもあったまる一品です!


フライ五種盛り

スティックブロッコリー
旬のおいしい野菜をシンプルにフライ。これが、そのままが美味しいのです!


レンコンの鰆はさみ揚げ
焼き鰆とクリームチーズの味噌和えをレンコンではさみ揚げに。歯ごたえがたまりません!


紅玉りんごのもち豚巻 カレー風味
紅玉をカレー風味に炒めて、チーズともち豚で巻いたフライです。
酸味のあるりんごとはちみつの甘さが程よくマッチ。


海老芋煮フライ
ほっくりやわらかい海老芋をかつおだしで炊き、フライに。



菊芋と海老しんじょうのコロッケ
甘い菊芋と、ぷりぷり海老のまーるいコロッケです。


雑穀米のごはん、麦みそのお味噌汁、
白菜、赤カブのお漬物

自家製あんこの大福もち


となっております。説明がありすぎて、書ききれない部分もございますが…
それはもう一度来て頂いて…(笑)
召し上がっていただくの一番わかりやすいのではと思います。

本当に、一つ一つ手が込んだ一品となっております。
ぜひ!一週間だけですので、お待ちしております!

お席、駐車場の都合でご予約の方優先となっております。
二月四日までになっておりますので、お電話でご予約承っております。


写真がもっとあればよかったのですが‥
また後日アップしたいと思います!!

では〜
カフェ・クドウでした。