「アンティークトレイアレンジ」レッスン byエミ

今日は一日よく雨が降りました
町を歩けば、沈丁花モクレンが一気に咲出しましたね
我が家では、ミモザが満開です

雨のしずくで重たそうにしながら、私の帰りを迎えてくれました
こんぺいとうのように美味しそうで、かわいくて、目に鮮やかなミモザ
大好きなお花です

そんな、長雨の今日は、「アンティークトレイアレンジ」のレッスンでした

このトレイは、アクセサリーを置いてもオシャレですし、
マグネットがつくので、立てかけて洋書を貼っても素敵

スタンドに立ててもいいかな
ちょうど入荷したてのグレイブラックのスタンドがあって、それと合わせてみても良かったです
皆さん、足元の悪い中お越しいただきありがとうございます
少人数のレッスンだったので、初めて出会った方とも楽しそうにお話しされているのが嬉しかったです

少し早いですが、母の日のプレゼントにも最適なレッスンのご案内させて下さい

4月2日(木)「ガラスドームのガーデン&コサージュアレンジ」
ガラスドームの中にガーデンを封じ込めた大サイズと、小さいガラスドームには、コサージュを入れ込んで。
一緒に飾ってもかわいい、大小のお得なアレンジです

4月9日(木)「VERT DE GRIS基本のプリザローズのリース」
プリザローズが入った大人っぽくて、優しいリースです
感謝の気持ちを込めて、リースを作りませんか?
もちろんご自身へのご褒美にも…
皆さん、春休みの最中ですが、お待ちしていますね!!!

今の私の一番の楽しみ
それは、通信クラスの方からのアンケートの返信が続々と送られてきて
それを何度も読み返してみること
皆さん、いろんな思いをもって臨んでくださっている
その責任の重さと、これから始まる新企画レッスンにワクワクがとまりません
一年といってもお伝えできるのは、たったの12回
楽しく濃厚に行きましょ♪
レッスンの企画や、コメント、そのほか流れについては我が師匠グリと相談しあいながら
2人3脚で行きます
そして通信クラスアシスタントにノグがついてくれました
だから頼もしい、楽しい、うれしい!!
一年間よろしくお願いします!!!