「フレーム&ミニカップアレンジ」 byエミ

こんばんは!!
昨日のスタッフブログを読んで、カフェのかをリがポンプ小屋のサクラを
見たことがないと書いてあって、ふとびっくりした
まだ、かをりがVERT DE GRISに来て一年が経っていないのかと…
冷静に考えたらそうか、そんなもんかって思うけど、
なんだか、かをリの存在はそれ以上のものがあって、嬉しくもあった

私は、ポンプ小屋の桜が大好き

夜な夜なポンプ小屋に来てはアレンジを作っていた帰り道
空を見上げると、満開のさくら
空がうんと高く、澄んで見えて、たくさんの勇気をもらった
ちゃんと見てくれているような感じがした

かをリがVERT DE GRISにやって来たことも、桜はちゃんと見てくれているよ!!

今日のレッスン画像
「親子で作ろうフレームアレンジ&ミニカップアレンジ」です
小さな小さな手で持つはさみ
お母さんのアレンジ花材の配分をきちんと気にしながら、自分のアレンジをしていく優しさ
お店にある木の実花材を見て、「今度、私がたくさん拾ってもってくるね」って、かわいい気遣い(たまらん!!かわいい!!)
レッスン中はしっかり椅子に座っていた子が、終わった後にはしゃぐ子供らしさ
そうかと思えば、きちんとお礼を言って帰る小さな小さな体

いやあ〜カワイイなぁ
師匠!!またエミにキッズレッスンを!!
ジュニアクラスを持つチコがうらやましい!!!
チコから、またいっぱいキッズの癒し話聞かせてもらおう〜

今日は、アレンジの中にコルクのガラス瓶を入れ込みました
音符を入れてたり、今日の日付を記してもらったり、
10年後の自分の夢を書いてもらったりしました
どんな夢を書いたのかな?
親子で過ごした大切な時間が、素敵な1ページになってくれたらうれしいです!!
素敵な時間をありがとうございました!!!

エミでした