ノグです

こんばんは、ノグです。

梅雨のお天気が続いてましたが、
今日はとても暑い一日でしたね。

私はと言いますと、
久しぶりに戻ってきた暑さにバテバテになってます、、、笑

ラボがクーラー効いた快適空間なので
近頃暑さに耐えられなくなってきてるのでしょうかね。

さてさて、
本日は香里園のスープcafe『MON』さんにて、
多肉のリースの出張レッスンに行かせていただいてました。

私、ノグもグリ師匠のアシスタントとして
同行させていただいてました。

ちょくちょくアシスタントとして
グリ師匠に同行させてもらってますが、
『MON』さんへは初めて行かせていただくので
ワクワクドキドキちょっぴり緊張してました。

なにより、チコさん&ナミさんからランチが絶品と聞いてたので
かなり楽しみにしてました!

実はお昼前から密かにお腹をグーグー鳴らしていたのです。笑

噂通り『MON』さんのランチ&デザート、
かなり絶品でしたー!

誰よりも堪能してしまったような、、、笑
(グリ師匠に激写されてましたね…私)

可愛いものや、素敵な空間に囲まれて
ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。

本日お越しいただきました皆様、
ありがとうございました(^^) 

『MON』さん、今日はほんとうにごちそうさまでした!
心のこもったスープ、
とても美味しかったです。


出張レッスンとかで
グリ師匠と二人で出掛けるとき。
二人とも美術系の学校へ行っていたこともあり、
美大生あるあるな話題で盛り上がったりしてます。

ラボじゃなかなか話さない他愛ないことを話す
師匠との時間が私はとても好きです。

これもちょっとした役得かもしれませんね!

共通の話題で盛り上がれるとき、
私とグリ師匠が同い年で
クラスメイトやったらどんな感じやねんやろー
とか想像してしまう私なのでした。