ノグです

こんばんは、ノグです。


今日は朝から微妙に暖かくて、
どんよりなんだかざわざわしたお天気でしたね。

台風の日の朝みたいで12月なのが信じられないぐらいでした。


そんなラボではクリスマスbookアレンジのレッスンでした。

book型の器に可愛くぎゅぎゅっとアレンジしてもらいましたよ。



サイズ的にも、
ギフトにすごくオススメのアレンジです。

器のカラーをアイボリーかブラウンにするかで雰囲気もガラッと変わります。

どちらにしようかなーってみなさんワイワイ選んでくれてました。



こちらの上品なブラウンゴールドがすごく人気でした。

ブラウンの器にすごく映えますね!

どの組み合わせもめちゃくちゃ可愛かったです♡


このbookアレンジのレッスンでいちおう
今期のクリスマスレッスンは一区切りです。

10月ぐらいからクリスマスレッスンが始まって
やっと終わるのかって気持ちもありますが
もう終わっちゃうのかーってかんじですね。


本番までは2週間ほどですが
どうぞ、みなさま素敵なクリスマスをお迎えください。

コレをいうのも来年までお預けですね。


そして、いよいよお正月アレンジのレッスンが始まりますよー!
ラボにもすでに少しディスプレイされておりますが、
人気のしめ縄アレンジなどぜひぜひチェックしてみて下さいね。



もう一つお知らせですが、
明日は二つのイベントに出展させてもらってます。

私ノグとユウ君は京都伏見のアンティークショップのウェリントンさんの10周年イベントへ、
奈良のナナツモリさんにはハルちゃんがおります。
ちょっとレアメンバー

お時間ございましたらぜひぜひ遊びに来て下さいねー!!
お待ちしております^^



最後にひっそり書いときますが13日(日)は奈良マラソンです。
時間帯によって市内一部道路が通行禁止なったりするかと思いますのでご注意くださいねー。