LABO チコ、今日も元気!!

昨日もラボに
「鹿児島からきました。いつもブログ楽しみにしています」
とお声をかけていただきました。

ジーン…。
胸が熱くなります。
いつも楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます。
そのお言葉をかけていただけるとエネルギー・パワーになります‼


エントランスコーディネートレッスン。

玄関入ったらお客さまが「わ、ステキだな」と必ずお声をかけていただけるように
責任をもってチコがご相談にのります。


玄関だけではなく、リビング、ブライダルの際のウェルカムスペース、お店の一角、
なんでもご相談にのります。アレンジをその場で作っていただきますが、アレンジとmixして雑貨もセットのレッスンです。

皆さんに「あれってどういうレッスン?」「どうしても日程が合わなくて」と沢山良い反応をいただけたので
また秋に同じようなレッスン企画をグリ師匠に提示してみますね(ココで師匠にお願い・・・)

もちろん雑貨なしで、縦長のところに飾りたい!!という場合もご相談にのります。
3つのリースを1つのコーディネートとして。時には、1つ1つで飾ってもOK。

スペシャルレッスンでももちろん可能ですが、コーディネートとして大きな作品を沢山見れたら嬉しいですよね。
また是非この企画にいらしてくださいね。



さてさて、

チコは、西国三十三所巡りもするほどお寺が好きなんです。
趣味、ご朱印集め。

そんなチコがこの時期での近場でのオススメスポット。

昨日、ごうちゃんが紹介していた三室戸寺も関西を代表する あじさい寺
奈良の大和郡山市にある「矢田寺」もあじさい寺として有名です。
60種、1万株のあじさいはそれはもう…ウットリ。

梅雨に映えるあじさいは、万葉集にも詠まれ、昔から愛されているお花のひとつ。
ハルコが以前書いていたように

色が変化することから花言葉は「移り気」

小さな花びら(ガク)が寄り集まって咲いている姿から「家族団欒・和気あいあい」
しとしと降る雨の中、じっと耐え忍ぶ姿などから「強い愛情」と暖かいイメージもあり、
今ではこの時期フレッシュのブライダルブーケにも多く使われるようになりました。

今が一番見頃です。皆さん、是非遊びに行ってくださいね。

わたしはカラッと晴れた天気が大好きですが、
矢田寺に行くときは雨がしとしと降る中、傘をさして、あじさいを観るのが好きなんです。
タツムリがひょっこり現れてステキな季節です。


あ〜、今月は結婚記念日。うふふ。懐かしい話。
ガッツリ仕事は入っていますが、晩御飯なんにしよっかな〜と楽しみです。
定期レッスンの方がブライダルブーケを作っているのをみて、さらにさらに思い出します。
私がVERT DE GRISの生徒だった頃はスペシャルレッスンというのがなく、グリ師匠に作ってもらったブライダルブーケ。

旦那よ、5年たってえらい変わった体系になったチコだけど(笑)、これからも仲良くしてね。
そして、いつも思う存分 楽しく働かせてくれて感謝しています‼

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


励ましのポチッお願いします!皆さんのお陰です!!頑張れます!!
↓↓↓