LABOのチコです。

皆さま、こんばんは。

「いつもブログ読んでいます」と今日もお声をかけていただき
とっても嬉しくなりました、チコです。
そのお言葉がスタッフ一同、励みになり、力が湧いてきます!!

ポンプ小屋のお花たちがとっても可愛いです。
春のお花も大好きだけど、秋のお花もなんてカワイイんでしょう。。。



先日、京都郄島屋さんでのレッスンへ。


ショップのど真ん中でのレッスン(笑)

沢山色んな場所での出張レッスンへお伺いしていますが、
ショップのど真ん中、ブランドとブランドの間に挟まれてのレッスンははじめて(笑)

わたしのような声が高く、大きい声はなんだか百貨店で大丈夫なのかしら…と思いながらも京都郄島屋さんもきっとご承知の上と思い、のびのびレッスンさせていただきました(笑)


来月は、難波郄島屋さんでのワークショップがございます。
(難波郄島屋さんにお伺いするのは、初めてなんです。。。)
また解禁になり次第、告知させていただきますね!!


10月6日(金)にLABOでの単発レッスン。
「カジュアルチャーム」レッスン。

デザインがグリ日記にて発表されました!!

大きめにつくることも小さめに2つ作ることもできますよ。
今回は、いつもと金具が違ってカバンやお洋服、帽子などにつけていただけます。
もちろん持ち歩かない時は、カーテンやノートの表紙につけてお部屋のインテリアにもオススメ。

カジュアルスタイルは、はじめてのデザインです。
あとお席のこり5席ございます、もし空いてる〜という方はラボへご予約くださいませ。
( ラボtel 0774-71-3515 )

普段使いにできるカジュアルチャーム、わたしはどちらの色にしようかな…
まだ悩み中。現在ご予約頂いているお客さまはVERT DE GRISカラーが人気です。


さ〜、いよいよラボでは、ラボアドバンスクラス卒業展示会の準備が順番に進んでおります。
続々とアドバンスクラス卒業生の皆さまが作品をディスプレイされているのですが、もうすでに感動しております。。。


是非是非、皆さまにお越しいただきたい!!


VERT DE GRIS FLOWER PARTY 2017 in LABO

9月30日(土)・10月1日(日)・10月2日(月) 10:00〜17:00

ラボでは、ラボアドバンスクラスの卒業生の皆さまの作品が約20点ずらりと並びます。
ご自身で花材の調合、オリジナルコーディネートされています。

BLANTIQUEでもラボクラス&ウメダベーシッククラスの卒業展示会が同時開催。
お時間が少し違うのでお気を付けて、どちらもお越しくださいませ!!

沢山の方に素敵な作品をご覧いただきたいです!!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ



ついにDVD付オリジナルリースキット第2弾の撮影も無事に終わり、
ムフフ、第2弾もめちゃくちゃ可愛いです!!

わたしも長年、グリ師匠のデザインを隣で見ておりますが見た途端「かわいい」と叫びました!! 師匠、チカラ入っております。お家でゆっくり巻き戻ししながら、一時停止しながら好きな時間に作れるって最高。

第1弾をご購入された方からも「グリ先生の優しい声に癒されました」や「関西弁が可愛い」「動いているグリ先生を初めて見ました」など色んな感想をありがとうございます(笑)

今までグリ日記でしか師匠を見たことがない方も是非グリ師匠の声も一緒にお楽しみください。私は、通勤中に声だけ何回も聴いています。スピード○○二ングのよう…(笑)



(撮影の合間は、だいたいふざけております…(笑)今回は、こんな雰囲気だよ…雰囲気…)

10月上旬の発表予定、中旬にお届け予定です、前回沢山の方にお申込みいただきましたので、今回はきっちりご予約開始日を後日グリ日記にて告知いたしますね。

お楽しみに〜!!



最近「藻塩」というお塩にハマっております。ちょっと振りかけるだけでも美味しい。
調味料って大事だなと思いながら、ケチケチお塩を使っております(笑)
すずふり亭のお塩は何を使っているのかな〜(またまた朝ドラの話…)

いつもいつも応援ありがとうございます!!お仕事の合間にもブログをチェックしてくださっていると伺ってとっても嬉しいです(嬉涙)

インスタグラムも沢山のフォローいただき、ありがとうございます!!
UP頑張ります、毎日1投稿を心掛けて…「 chiko1484 」今日もアップします!!