10月のプレートランチ始まりました!

こんばんは!!

朝晩涼しくなってきましたね〜
かと思いきや、昼は汗かくぐらい暑かったり…

この6日、新ブランティークOPENしました〜〜!!
たくさんの方にお越しいただいたようで、
ポンプでスタンプラリーのBとQのスタンプを集めていらっしゃる方にお会いすると
OPENイベント来てくださったことが分かり、テンション上がって
嬉しい限りです!!!
みなさまに、ぜひ!プレゼントゲットしてほしいです!!


そして、
ポンプ小屋カフェでは、NEWプレート始まってまっす!!

ジャーン!

今月のメインは、白菜と豚団子の自家製豚骨スープです!!
こちらはヤマトポークの豚骨を髄の髄まで出汁を出し切る為
ぐらぐら煮込んでおります!!コラーゲン半端ないです!
コラーゲン爆弾と言っても過言ではありません・・・このスープを始めてから
心なしか肌にハリが・・・(笑)
これは、確認しにいらして下さい!!ハリがあるか否か!!!
いや、食べにいらして下さいね。お待ちしております。
白菜も美味しい時期ですね、たんまりはいっておりますよ!


ごはんは、ゴマ御飯
香りがたつように炒った胡麻の炊き込みご飯です。

グラスは、素揚げきのこポン酢ジュレ添え
長芋と空心菜のわさび和えに、きのこにポン酢、とっても美味しい組み合わせです!

小鉢は、柚子風味 小松菜のお浸し
青柚子の爽やかな香りがたまりません!

ココットは、
鰤大根の生姜クリームグラタンです。
脂ののった鰤と、たっぷりの生姜で炊き込んだ鰤大根に、生姜風味のホワイトソースを
かけたミニグラタンです。
アツアツをおだししてます!!

香のものは、赤大根の糠漬け

デザート、柿のブラマンジェ 
柿の季節ですね〜〜柿とミルクのやさしい味のブラマンジェです。


秋の味覚がたくさん入った10月のランチプレートは10月30日までです!
今月は少し短いので、ぜひお早めにいらしてくださいね!!

ランチは
11時〜13時、13時〜15時の2部制です!

パンケーキは15時からですよ、りんごキャラメル美味しいですよ〜〜
糖依存症と言われる私にはたまらんパンケーキです!!食べたい〜〜!
甘いもん、欲し方が尋常じゃないです…
今、とりあえずモンブラン求めてます〜〜
そういう時期!!


10月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


いつも応援ありがとうございます(^^)