卒業式を迎えます、ハルコです。

こんばんは、ハルコです!!

 

f:id:nora0924:20190326190307j:plain

 

今日のグリ日記、みなさま読んでいただきましたでしょうか・・・

 

この3月いっぱいでラボのみどさんが、そして私は5月いっぱいでVERT DE GRISを離れることとなりました。

残念ながら、寿退社ではないです・・・

 

 

 

私がVERT DE GRISにやってきて、この5月で丸5年。

23歳で来たのに、先日28歳のお誕生日祝いをみんなにしてもらいました!!

5年間はあっという間で、だけど毎日毎日、みんなと濃い濃い、濃ゆすぎるような日々を過ごしてきたので、なんだかもっともっと、長く一緒にいたように感じます。

 

 

 

 

「職場の人」同士の人間関係を超えて、たくさん泣いて、めっちゃくちゃ迷惑をかけて、そして腹筋がシックスパックになるんじゃないかと思うほど、頬の筋肉がつるほど笑った日々でした。

 

 

 

たくさんの心優しい、寛大なお客様に支えられ、

VERT DE GRISのみんなに寄りかかり、時にはおまかせあれ!と言ってみたり、

フローリストとしても、社会人、人としても大きく大きく成長できた5年間でした。

たくさんの人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

花屋もうやめよっかなー、と思っていた当時の私。

でもやめる前に、本当に素敵だなと思っているお店で働いてみよう!と思い立ち、VERT DE GRISにやってきました。

本当は地元と家族が大好きで離れたくなかったけれど、あの時思うままに行動してよかったと、心から思っています。

 

 

 

だからこそ、また自分を信じて新しいところへ踏み出す決心がつきました。

人生一度きり!!恵まれた環境に感謝をして、突き進んで行きます!!!

 

 

 

おっと、まだ2ヶ月もあるのに、なんだかしんみりモードに・・・

 

f:id:nora0924:20190326093756j:plain

 

今は寂しい気持ちよりも、母の日に向けての意気込みの方が優っています!!!

母の日のご案内は、近日中にお知らせ予定です!!

 

f:id:nora0924:20190326193144j:plain

 

 

5/29(水)、なにやらパーティー?を開くとのことで・・・照

グリ日記を読んで知りましたが。笑

 

 

私の退職は、前々から決まっていたので、本当はみなさんとお話している最中に、あー、この方には今、お伝えしてしまいたい!!と何度思っていたことか。

 

ぜひ、会いに来ていただけると嬉しいです(^^)

バスタオルを持参して、お待ちしています。(もちろんチコさんの分のバスタオルも!)

 

ポンプ小屋フローリスト、ハルコでした~

 

 

f:id:nora0924:20190326093827j:plain

 

私がとても可愛がっているポンプのコウモリラン。

今年は葉を落とすことなく、寒いポンプ小屋の冬を元気に乗り越えてくれました。

みんなお世話よろしくね。天気のいい日には外で日光浴させて、たっぷりお水をあげてね。絶対に枯らさないでね・・・

 

 

 

 

4月の木津ラボのレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com


4月の中津ブランティークのレッスン案内は


nora0924.hatenablog.com


VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME
動画レッスンの案内は

nora0924.hatenablog.com