桜づくし!

こんばんは。ノグです。

4月になってから2回目の登場です。

 

f:id:nora0924:20190404135018j:plain

今年もポンプの桜、きれいに咲きました!

桜の薄ピンクはほんとに癒しの色ですね。

今日はお昼時に少しだけ外にでて、

グリ先生とモエちゃんと三人で桜を眺めながらお昼を食べました。

ようやく少し暖かくなってきたかなーと、

癒しタイムを堪能しました。

 

 

そして、昨日モエちゃんが予告してた通り、

仕事上がりで高台寺までダッシュしてきました。

f:id:nora0924:20190404204707j:plain

f:id:nora0924:20190404200722j:plain

f:id:nora0924:20190404204935j:plain

絶対混んでる!と予想してダッシュでむかいましたが、

静かでゆっくり桜を眺めることができました。

 

外国の方もたくさん桜を見にきていて、

お花を愛でる気持ちは万国共通だなと思いました。

 

毎年この季節に桜を見ている日本人でも、

そのきれいさについ目をとめるのだから、

外国の人の目にはさらに美しくうつるのではないでしょうか。

京都っていうイメージと桜がピタッとくるのもあるかもですが、

ほんとうに美しいなと思いました。

今しか見られない桜だから。

 

桜に限らず、その季節にしか咲かないお花は他にもあるわけで、

その時に一生懸命花をさかせているお花たちの美しさとか、

そういうふうに、お花を愛でる気持ちを大切にしたいなと改めて思いました。

 

まだしばらくは桜堪能できるなーと

次はどこに見に行こうかなーなんて考えてるノグでした。

 

4月の木津ラボのレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com


4月の中津ブランティークのレッスン案内は


nora0924.hatenablog.com


VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME
動画レッスンの案内は

nora0924.hatenablog.com