母の日終えてもたくさんの仕入れ!

母の日WEEKを終えて、早一週間・・・

母の日を終えたぞー!!グリコレまでつかの間の休息・・・と思いきや、毎日忙しく一瞬で時が過ぎていきます!!早すぎる~

 

 

 

レッスンやなにやらで、母の日を終えてもたくさんのお花を仕入れています。

市場の方には、「もう母の日おわったで?」「ほんまにこれ今日いるの??」と疑いの目を向けられました(笑)

 

 

そうそう、私の最後のレッスンは母の日のアレンジレッスンでした。

今までは毎年グリ先生が欠かさず自らしていたレッスン。大役をまかせてもらい、身の引き締まる思いでした。

 

 

 

f:id:nora0924:20190512114009j:plain

 

私が最後だからと、レッスンに来て下さった方。

お花は全くの初めてだけれど、母の日のプレゼントに、とご予約してくださった方。

 

いろんな方がいらっしゃる中で、どんなレッスンにしたらいいのかと、実は直前まで悩んでいました。

 

「自分が楽しんで、それがお客さんに伝わるように。つまりいつも通りでいいんじゃない?」という鶴の一声のおかげで、力が抜けて楽しくレッスンをすることができました!

 

 

f:id:nora0924:20190512152340j:plain

 

やっぱり、レッスンは何回やっても、もっとこうしたらよかったなぁ~の反省点が。それでもお越しくださったみなさんに楽しんでいただけていたらいいなぁ。

 

 

 

 

5月に入り、ハルちゃんに会いに来たよ!!とポンプ小屋に来て下さる方が。。。

今日も最後だから、とブーケを束ねさせていただきました(^^)

なんだか、私はとってもたくさんの方に可愛がられてきたんだなぁと、改めて感じています・・・毎日、ひとの心のあたたかさに触れております・・・

 

このブログを読んでくださっている皆様にも感謝しかありません。いつもありがとうございます!!

 

 

 

f:id:nora0924:20190514144037j:plain


 

 

なんだかしんみりブログになってしまいました~

 

 

明日もレッスン準備やブライダル、お花の発送と大忙しになりそうですが、楽しく元気にポンプに立っていますよー!!

 

会いに来て下さったらとても喜びます☺

 

 

 

ポンプの 美味しいランチも、まだの方はぜひ食べにいらしてくださいね!

今月のメニューは、いつにもましてやさしい感じがします・・・スープをひと口いただくと、ほっとしますよ。

 

f:id:nora0924:20190507120256j:plain

 

 

 

 

さてさて、グリコレに向けて一直線!!!

いろいろと妄想しながら、わたしたちスタッフが一番楽しみにしているかもしれません(笑)

VG・P・ハルコでした!!(まさかの省略!)

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

nora0924.hatenablog.com