私が最近気になるお花

こんばんは。

ラボのモエです!

 


今日は私が個人的に気になっているお花をご紹介。

 


じゃーーん

こちらです!

 

f:id:nora0924:20190808235612j:image

 

ネイティブフラワー!

(別名ワイルドフラワー)


初めて見たときはめちゃくちゃ衝撃的でした。

なになん?

花なん?

…っと。笑

皆様も、初めて見たときはそうだったのではないでしょうか…

 

何度見ても不思議で面白いお花だなぁと思います(*⁰▿⁰*)

 

今日はそんなネイティブフラワーを少しご紹介!

 

f:id:nora0924:20190808232849j:image

こちらはプロテア

調べてみたところ、名前はギリシャ神話のプラテウスから由来するそうです。

強そうな見た目から、その名前がついたそうです。

ちなみに、プロテアは世の中に115種類ほど存在するそうですよ〜!結構ある!!

 

 

f:id:nora0924:20190808232904j:image

そしてこちらはピンクッション

名前は、見た目の通り針刺しという意味でつけられました。

確かに、ハリセンボンやハリネズミのように針がたくさんあるように見えます!

納得〜〜


ネイティブフラワーは、最近ブライダル業界でも人気らしく、

ネイティブフラワーを使ったウェディングブーケが流行ってるらしいです…!

ドライフラワーブームなのがきっかけなのだとか。

 


最近のブライダル業界って本当にすごいですよね。

水中でのフォトウェディングが流行ってると、最近耳にして、ビックリしました…(花関係ないやん)

息を止めるのと、自分のベストオブ可愛い表情(笑)をキープするのが大変そうだな…というのが個人的な感想…(笑)

しかし、検索してみるとステキなお写真がたくさん出てきます!!

私もいつかウェディングドレス着たいなぁ

 

 

話し戻りまして…

ネイティブフラワーは、ドライにしても、生のときとあまり見た目が変わらないので、ドライにするのがオススメです!

スワッグにして、お家に飾っていただくと、それだけでオシャレな空間になりますよ〜〜!

 

プロテア、ピンクッションのほかに

 

バンクシア
リューガデンドロン

ルバーブロニア

ライスフラワー

などなど、色々ございます

 

ネイティブフラワー、皆様はなにがお好きですか?

私はセルリアがいちばん好きですー(*^^*)

 


それでは、モエでした!

 

 

 

8月単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com