泣きました、石橋です。

昨日から突然寂しい気持ちが出てきました。

そしてやっぱり泣きました。

チコです、石橋です。

 

今日は、ラボプロクラス生たちが巣立っていきました。

とてもとても嬉しい日なのに、ずっと一緒に頑張ってきたプロクラス生を

手放す瞬間、胸がいっぱいになりました。

 

f:id:nora0924:20190828122029j:plain

ただこの写真をみると、なんか怪しくないですか?(笑)

拝んでいるようにみえるチコ。怪しい集団です。。。

f:id:nora0924:20190828114309j:plain

白い帽子の人が手を広げて、何かを説明している…怪しい。。。

f:id:nora0924:20190828115850j:plain

卒業証書をひとりずつに渡すグリ先生。

f:id:nora0924:20190828120916j:plain

何時間もかけて、京都木津のLABOに毎月レッスンに通いに来てくださった方々。

 

VERT DE GRISがきっかけでお花を始めた方、

お花が好きになって、

お花の仕事をしたい!!!

 

その想いが嬉しくて、その想いを真正面に受け止めて、

毎月毎月レッスン後に

グリ&チコ その生徒さんに合わせたプランを話し合いました。

 

もっとこうしたらよくなる、

ココが苦手だから、ココを伸ばそう

時にはグリ先生とチコが「この方のココを!!」「いや、この方にはやっぱりココを」

などヒートアップして周りのスタッフを冷や冷やさせるぐらい

一生懸命に一生懸命にその方の顔を思い浮かべながら…アプローチを考えてきました。

 

f:id:nora0924:20190828143812j:plain

 

お花のプロになろう!!って、

そう簡単に決意できるもんじゃないと思うんです。

なにか決心したときに、なにかを犠牲にしなきゃいけないこともある。

 

f:id:nora0924:20190828143609j:plain

でも、頑張って頑張って頑張った先に明るくてやっぱりこの道を選んでよかった。

そんな日が絶対にくるはずです。

 

みなさんのキラキラした顔にエールの気持ちでいっぱい。

 

今まで一番大所帯の16名というプロクラス生の皆さん。

一緒に同じ時期に頑張って乗り越えてきた仲間はライバルでもあり、

宝物です。

 

f:id:nora0924:20190828141009j:plain

 

わたしも花屋という人生を選んで、このVERT DE GRISのグリ先生に出逢って

人生がすごくすごく豊かになりました。

 

そして、お花だけではなく、なにが大切かを一人一人に合わせて教えてくれます。

このプロクラスのレッスンは、愛がいっぱい。愛しかない。

 

f:id:nora0924:20190828121901j:plain

わたしもアシスタントとして至らないところが沢山ありました。

最後の最後まで温かい皆さんのお気持ちに胸がいっぱいになりました。

 

本当に本当に大好きな皆さんの門出に

おめでとうーーーーーーーー!!!

大好きです♡

 

なんか最後に某アイドルグループ並みに握手会やハグをするという会で

みなさんとお別れ。

 

最高の仲間と最高のおもてなしの食事会ができて、これ以上ない幸せです。

f:id:nora0924:20190828124954j:plain

f:id:nora0924:20190828130441j:plain

f:id:nora0924:20190828132901j:plain

この上ない炊き方の昆布っていってたような…献上昆布?

舞い上がりすぎて聞き取れなかった…

f:id:nora0924:20190828135150j:plain

お料理全部とれなかった…舞い上がりすぎて…

「夢窓庵」の女将の粋な計らいで、特別個室でした。

またいつか一緒に行きたい場所。

 

f:id:nora0924:20190828171916j:plain

大切にします。本当に本当におめでとうございます。

わたしも皆さんから沢山のことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

明日からがスタート!!!

 

また卒業生のご案内は9月に入ってからグリ日記にて。  

nora0924.hatenablog.com

 

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com