チコとチャッピーの距離感。

こんばんは。いよいよ7月ラスト。

月末って提出物多いけど、カレンダーをめくる楽しみがある!

カレンダー最初に買った時に年間の絵柄は確認するけど、

毎月ワクワクしちゃうチコが本日のブログ当番です。

 

 

オーナーがお花の仕入れ終わってから、

グリ先生に「ハイ、これ可愛い」といってプレゼントしてました。

f:id:nora0924:20190717142800j:plain

グリ先生も嬉しそうにテーブルに飾っていて、なんだか私もニコニコ。

ネズミモチの実が…コロ、コロっと音をたてて落ちていくのも可愛くて愛おしい~。

ムービングのグリスペシャルコースの撮影中、背後でコロコロって音がしてるなって思った方、この音です!もしくはチコのお腹の音も今回かなりなっていて まさかマイクで音はひろってないはずですが、恥ずかしい〜!!

 

f:id:nora0924:20190716162745j:plain

中津ブランティークも可愛い雑貨が入ってきて、

嬉しいことに色々ディスプレイのお仕事をいただいておりまして

輪がぐんぐん広がって幸せです。

f:id:nora0924:20190720123118j:plain

中津BLANTIQUEの入り口でなにやらJK(女子高生)がジャンケンしていて、

中に入ってきました!!

モジモジしながら「カメラ部なのですが、店内をもしよろしければ撮影可能ですか?」と。ははーん、どっちが私に声をかけるかジャンケンしていたのだな(笑)

f:id:nora0924:20190720123212j:plain

今は、色々素敵な部活があるのですね。当店に入りたい、撮影したい、そんな気持ちが嬉しかったーーー!!素敵な写真が撮れますように。。。

 

先週から続いています、ラボプロクラス試験日。

ドキドキいています…わたし。

f:id:nora0924:20190731181138j:plain

自分で仕入れてデザイン、調合したレッスンをする方もいれば、

オンラインショップをひらきたい、アトリエをOPENさせたい、

イベントに出たい!!など様々な夢に向かう皆さまに合わせてカリキュラムを組み、

1年間取り組んできた集大成。

試験に合格するためのプロクラスではないけれど、皆さんの気持ちが、あつい情熱が伝わってきて涙もろい私はすでに泣きそうです。

 お花を好きになってもらえるお手伝いができるだけでも嬉しいのに、さらにプロになりたいとおもってくれた気持ちに号泣しそうです!!(まだ早い!!)

沢山の方が模擬試験の生徒さん役にご協力いただき、ありがとうございました。

店内がお花が好きっていう方ばかりで、愛がいっぱいで胸がいっぱいになりました。

もう少しだけ試験は続きますが、応援しています!!エイエイオー!!!

 

f:id:nora0924:20190731181240j:plain

いよいよ10月から中津BLANTIQUEもこんな風に花材がズラッと並ぶなんて

ワクワクしちゃう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

そうそう、今日ね、ラボにね、可愛いお客さまがきたーーーーー!!!

ジャーン!!!

f:id:nora0924:20190731202300j:plain

グリ先生のとこの子。

うさぎの「チャッピー」

大人しい子。モグモグが可愛い。

ウサギに優しい良い音楽をYOUTUBEで聴かせてあげました(笑)

ウサギって大きな目なのねー!!

まだわたしはサワレナイ。

チャッピーより何倍も大きい私なのに見るのは可愛いけど、サワレナイ。

ドキドキスルノ。コワイノ(なんでー!)絶対わたしの方が怖いよね、ごめんね。

チャッピーは近づいてくれるのに、わたしが後ずさり ズルズルズル。

うーっ!!仲良くなりたい!!

小心者のチコでした!

 

 7月の木津ラボ単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

 

8月木津LABO単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

8月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com