新年最初のブログです☆

f:id:nora0924:20200109205344j:image

写真は新年会で行った「粟」さんの野菜☆

 

 

新しい年になりまして、1回目のブログ

ラボの八木です!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

 

なんだか嵐のように2019年が過ぎ去って、

2020年をいつのまにか過ごしてる…

不思議な感じです

 

皆さまお正月は楽しく過ごされましたでしょうか

 

わたしはと言うと、

毎年恒例の親戚の集まりはすごく楽しみました!

従兄弟の赤ちゃんが産まれたので

更に賑やかになって嬉しかったです☆

 

 

ですが悲しいこともありました…

愛犬との別れです。

2回目の体験でしたが、

今回は一緒にいる時間がすごく長かったので

言葉に表せないほどのショックをうけております(泣)

 

一番思うことは、

もっと側にいて可愛がってあげればよかった。

一緒にいる時間をもっと大切にすればよかった。

 

 

去年一年は、たくさんのことに興味を持ち、

あれもしたいこれもしたい、

何でも早く早く、と

毎日新幹線に乗って走っている感覚で、

今考えると地に足がついていなくて、

先のことばかり考えていました。

 

今目の前にあるもの、

今わたしがいる環境を

当たり前と思って

スルーしていたのだなぁって

気が付きました。

 

 

まずは今日一日を丁寧にすごす。

大切なものがわからなくならないように。

 

失った後で気づいても遅い。

よくいいますよね(汗)

 

 

でも、その時その時を精一杯生きてるつもり。

それは間違えではないんですけど

毎日毎日、見落としてしまうものも多いですよね。

 

今年はぜひ落ち着いて

ゆっくり物事と、自分と向き合っていきたいと思います!

悩みは絶えないし、焦ることもあると思うけど、

今を大事に出来るように☆

 

 

個人的な事を長々と書いてしまいすいません(汗)

 

 

ところで、

昨日は仕事始めでした!

なかなか頭はお休みモードから抜けれませんでしたが、動いてるうちに感覚が戻りました!

 

今年もvert de grisでどんなイベントがあるか

すごく楽しみです!

1月2月の単発レッスンの内容が発表されましたが

皆さんご覧になりましたか?

人気のレッスンはお席埋まりつつありますよ〜☆

私も受けたい〜

 

さなえちゃんのデビューレッスンも気になるし、

毎年人気のフレッシュミモザのレッスンも気になる!

 

先生の頭の中にある可愛いアレンジを、

今年も近くで見られるのが楽しみです☆

 

 

そうそうフローリスト2月号出ましたよ☆

f:id:nora0924:20200109203322j:image

f:id:nora0924:20200109203330j:image

ラボにてチェックしてくださいね☆