しゅんのアツアツブログ!〜2020秋〜

f:id:nora0924:20200929022824j:image

 

VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!!

 

お久しぶりです^^

いますよー!いますよーーー!

 

みんな言っているけれども

この前グリ先生お誕生日でした!

たくさんのみなさまからお祝いされて

ほんまにHAPPY BIRTH DAYでした!!!!!!!♡

 

私はグリ先生の大好物であり

最後の晩餐(こんな難しい字なん?笑)何がいいかという質問にも答えていた

「ウニ」で勝負(?)しました!

でも当日間に合わなくて、、

 

当日は商品を印刷した紙をプレゼントしました😳

 

次のお誕生日は

わ・た・し!!!

11月1日です🥰(9月の時点でアピール笑)

 

その前に9月30日いよいよ

POMPがOPEN!!!

 

OPENで10周年** 

 

グリ先生のインスタで30日の告知してました( ¨̮ )

ザ・ギリ・ギリ・コク・チ!!!

 

10月からは木金土はラボとポンプどちらも

OPENしております!!

ラボもOPEN日がかわりますのでお気をつけて!!

 

単発レッスンが突然UPされましたね😳

そしてまたいつものようにクリスマススポットが突然UPされる日が楽しみですね!😳💓笑

 

ほんまにグリ先生は体がいくつあっても足りないくらいフルパワーで動いてます!!

 

わたしもみなさまに喜んでもらうため

ついていくぞーーー!🔥

 

木津のラボクラスは試験が無事におわりました** いやー!緊張しましたー!!!笑

わたしはラボクラスのアシストととしてみなさまに少しでもリラックスして時間に挑んでいただけるよう、自分なりに伝えたい言葉を考えており、先生に「試験始まる前に一言だけ喋らせてください!」と言っておりました!

 

でもグリ先生がきちんとすでに同じことを言ってくれてました笑

 

やべっと思いつつも自分の言葉に置き換えてグリ先生がついさっき言ったことを言いました笑

 

その時

試験は緊張するだろうけど、大好きな人にプレゼントするんだと思って楽しんで制作してくださいとみなさまにお伝えしました( ¨̮ )

 

実はわたしもフローリスト試験のため日々特訓中でみなさまにお伝えしたことを大事にしたい!と思って特訓しています、

 

いつぞやにのぐさんが

「試験を受かるために作った作品はかわいくない。プレゼントする誰かのこと、使っている花材のことを想って作った作品はかわいい」と言っていたのが印象的だったのですが

最近はなんかわかる気がする感じです、、!

 

試験受かるためにうまく作ろうとするのと、プレゼントする誰かの喜ぶ姿を想像しながら作るのと同じ人が同じものを作ってもなんかでき方が違うんやろうなぁと思って

 

そしたらなんかあぁ、楽しいなぁと

思ったりもします🤗

もちろんなんかちがう、、というときは苦しいのですが、、

 

かわいいのできた!!!という時の楽しさと愛しさ(と心強さと〜♪)は本当に楽しい!!

 

レッスン受けて楽しかったですと言ってはるお客様はほんまにキラキラしてます。

 

もちろんうまくいかなかったな、、と落ち込んでいる方もその作品に対する愛が伝わってきてキラキラしています!!!

多分ご本人様はつらいのかもしれないですが、、泣

 

これからいろんなクラスで試験がありますがみなさま、自分がキラキラしているということを自信にかえて、相手のことを想って、制作楽しんで頑張ってくださいね🥰

VERT DE GRIS スタッフ一同全力で応援しておりますのでね!!!

わたしのカタコトのままならない日本語でよければいつでも応援メッセージはお渡しいたしますよ!笑

 

ブログではこんなにペラペラ語るのにね、、笑

 

イチバン上に載っていた写真もわたしの特訓リースちゃん¨̮♡︎

 

f:id:nora0924:20200929025523j:image

 

ホワイトグリーン、アネモネ使って

秋らしく、大人っぽく、オシャレに、

ボタニカルに

 


f:id:nora0924:20200929025527j:image

 

ピンク、アンティーク、大人っぽく、

こっくり秋らしく

 

あぁなんかしゅんの成長日記というの書いていたなぁと思い出しました🥰笑

 

みなさま頑張りましょうね!!!¨̮♡︎

 

 

10月、11月単発レッスンのご案内は

コチラ↓♡

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

○おまけ○

 

ポンプセカンドクラスで今月はお題が物語の名前で、くまのプーさんが当たった方がいました。

 

f:id:nora0924:20200929030435j:image

 

うめこーーーー!😭💓

なんと愛くるしい!笑

数日間うめこはくまのプーさんのコスプレをしたままでした。笑