まだ人生1回目だとおもう。

まさかの本日バースデーにブログがまわってきました石橋です。

39回目のバースデー。

多分人生1回目のハズです(笑)

↑日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」にハマっています。

 

朝からたくさんの方にオメデトウDMをいただき、

歳を重ねても「オメデトウ」って嬉しいものです。

 

今日はバレンタインデーなので、わたしのお気に入りのシュクレ画像を!!!

 

なんて美味しいそうなフラワーアレンジメント(笑)

ついつい手を伸ばしたくなっちゃう。

 

 

誕生日は、「命がけで産んでくれた母に感謝する日」と幼いころから

恩師に教えてもらって、

今日も母に逢って 自分の感謝の気持ちを渡してきました。

 

いくつになっても母は優しくて

 

「おにぎりたべる?ブロッコリー持って帰る?あ、お米持って帰る?」

 

めちゃくちゃ近所に住んでいるにも関わらず、いくつになっても幸せを感じます。

 

 

わたしは父を早くに見送ったので、父の写真にバレンタインチョコを置いて

「このチョコレート、お父さんにお供えして、お兄ちゃんにあげてー」と

謎の回しチョコを永遠にしている なかなかアクドイ娘です。。。

(得をつまねばいけないのに!!)

 

いにしえの石橋は、

永六輔さんのこの歌詞がすごく好きです。

 

 

生きているということは

誰かに借りをつくること

 

生きていくということは

その借りを返してゆくこと

 

 

 

去年のわたしの誕生日はグリ先生が退院したものの不安な最中に

誕生日祝いをしてもらいました。

 

しかも、誕生日前日になぜか大喧嘩をするという謎の出来事を今 思い出しました(笑)

 

今年は、命があって

みんなでお店をまわせていることに

もっともっと幸せを感じないと、

とふと立ち止まって思いました。

 

なんか欲張ってしまって、またまた走ってしまうところでした。

 

 

この画像をみたら過去の自分たちは

この時期こんなこともあんなこともしていたなと急に思い返してしまうと

熱くココロが走ってしまいます(笑)

 

 

ほんまに凄い数のシュクレたち(笑)

懐かしいー!!!

 

でも、やっぱり可愛いな、これだけズラ―――――っと並んでいたら…(笑)

また企画しましょうね、グリ先生(ここで業務連絡)

 

あしたもどうやら私の誕生日会をしてくれるそうで楽しみです。

また皆様にわたしのプレゼントテーマがどんなんだったか報告しますね!!!

どんなときでもテーマがあるVERT DE GRIS。

 

これからも皆様にワクワクとドキドキがお届けできるように

わたしもVERT DE GRISの一員として頑張ります!!!

得を積みます(←こういうことをいうのが多分よくないよね)

 

 

さーーーーー、いよいよ始まるよ、あと3日後に

中津BLANTIQUEであるコルチュラ展!!!

 

次々にアップされる新作…楽しみで仕方がありません。

 

みなさま是非いらしてくださいね。

 

可愛いエプロンをみて、一緒に刺激をうけましょう。

コルチュラさんが丁寧に丁寧にデザイン、制作したエプロンは

本当にかわいくて可愛くてたまらないです。

 

 

17(金)、18日(土)中津BLANTIQUEでお待ちしております。

 

チコでした。