新メニュースタート!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ゴールデンウィーク真っ只中、

ポンプ小屋は明日から新メニューが始まります♪

 

今月のメニューは

 

※春人参のポタージュ🥕

※ズッキーニの肉巻きフライ

 

※淡竹入り鶏つくねあおさ餡かけ

カリカリ梅のポテサラ

※えのき明太

※紫キャベツのラペ

※えんどう豆のムース

※ゆず蜂蜜トマトと茄子のマリネ

ホタルイカの磯天

 

※黒米入りごはん

 

※小さなキャロットケーキ

※ほうじ茶

 

です😊

 

 

なぜか私の中で人参🥕ブーム来てます 笑笑

人参のポタージュ、何と!このお鍋の中に人参20本くらい入ってます。

たっぷりのバターで人参をツヤツヤになるまでソテーして甘さを引き出し、柔らかく甘さたっぷりになるまでひたすらソテー、、、

お水を加えてさっと煮込んでブレンダーで滑らかになるまでミキシング。

牛乳を加えて味付けはお塩のみ。

混じりっけ無しの人参そのものの旨味を引き出したポタージュです。

ぜひご賞味くださいませ♪

 

そして、デザートもキャロットケーキ🥕

 

こちらはランチのデザートのみのご提供で、重くなりすぎずフロストチーズもサワークリーム檸檬をたっぷり使って爽やかに仕上げております。

本来は結構重めのキャロットケーキが好みなのですが、食後にはちょっと軽めの方が良いかな?と思ってお作りしました。

またご感想お聞かせくださいね😊

 

 

ポンプ小屋はすっかり緑モリモリ🌳

ひざしもキラキラで、午後に差し込む光と影が素敵です。

この情景を見ると、丁度去年の今頃にポンプ小屋の再開に向けて準備し始めた頃のことを思い出します。

来月でまる一年が経ちます。

早いような長かったような、、、

一周年記念、何かイベントできたら良いな😊

 

 

さて、明日明後日のランチはお陰様でご予約で満席です。

5月は12日、19日がまだまだお席空いてます。

18日、26日もあと少し、

軽食の日ですが21日、22日も空いておりますので

ぜひご予約宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

今月も皆様のご来店心よりお待ちしております♪

今日のブロガーはポンプ北川でした😊