こんばんは、チコです。

 

わたしたちの大好きな場所、

VERTDEGRIS PUMP.

 

大きな大きなポンプがシンボル。

 

沢山の方に愛していただいて、

いろんな歴史を経て、

いろんなスタッフが守ってきて、

世の中コロナの時期があって飲食を外ですることが難しい頃があって、

グリ先生が大手術をして、

 

 

そして

またランチが提供できる空間になって今月でちょうどリオープンから1年。

 

笑顔でいっぱいの月となりました。

 

わたしがはじめてVERTDEGRISを知った際は、 

今から13年前

グリ先生がレッスンをしているアトリエでした。

 

 

6人の生徒さんで満席になるアトリエ。

 

ここに通っているときに

「ポンプの…」とか

「ポンプクラス」とかいう話が出てきていて

「ポンプ」ってなんだろう。

みたいな程度で、レッスンに行くことが好きだったのであまりポンプについて知らなかったのが事実です。

 

アート、プリザでレッスンの沼にハマりまして(笑)、

 

ポンプクラスに入ったのが なによりもポンプ小屋へ足を運んだ初めだったとおもいます。

 

みてみて、

 

今から12年前なのでポンプクラス生がグリ日記で

ポンプクラス生が名字で発表される時代。

 

今ではプライバシーのことなどで考えられませんが(笑)、

 

なつかしいー!!!

 

 

 

この時から毎月ポンプクラスに通うために畑のアトリエではなく、ポンプ小屋へ通ったのがきっかけです。

 

(お花がある空間はとても素敵ですが、今はカフェ空間をより心地よい室温でお食事をしていただきたいので、ラボにお花があります。ポンプクラスはラボで行ってます←知ってるわーですよね♡)

 

(よくみたら、パンが並んでいるー時代)

 

すこしずつすこしずつ、

ポンプ小屋の中の表情は変わってますが

 

この素敵な空間は

グリ先生を筆頭に沢山のスタッフが紡いできた

いつまでもいつまでも最高の空間。

 

これからも沢山の方に愛される場所でありますように♡

 

今のVERTDEGRISスタッフ一同一丸となって頑張ります!!!

 

 

わたしのポンプクラス卒業作品は、コチラ↓

 

「お花の宝石箱や〜」ていうてました笑。

 

あの頃よりだいぶ成長させてもらってます!!!

グリ先生ありがとうございます!!!(ここで感謝)

 

なんか今日は振り返ったブログになりましたが、、、

 

さぁー、イベント準備にエンジンがかかってきてます!!!

みなさまー、7月30日是非是非いらしてください♡

 

チコでした。