ご報告

こんばんは!さなえです!!

 

 

今日はブログのタイトルにある通り、いつもスタッフブログを読んでくださっている皆さまにご報告したいことがあります。

 

 

 

ご報告したい結論から先に書いてしまいます!!

来年2024年1月末をもってVERT DE GRISを退職いたします。

 

 

地元である福岡に戻り、

大好きなお花、特にプリアートの世界に関わることを仕事にできるよう準備を進めるつもりです。

(15年ぶりぐらいの地元なので、すぐには難しいかな?と思っていますが、自分のペースでやりたい気持ちです♪)

 

固定概念にとらわれず、自分の道を模索して、戦っていきたいと思っています!!!

 

 

年齢を重ねたり、コロナを経験したり、自分や周りを取り巻く環境が変わったり...

そんな中で、5年後・10年後どんな自分でいたいかを真剣に考えた結果、決断しました。

 

 

VERT DE GRIS で働く日々は本当に幸せですごくすごく悩みました。

でも私の師匠は私たちに「成長すること」を求めてくれる人なので、私も人生ずっと成長し続けたいなと思って、ここで一度大きくぐーーんと背伸びをしてみることにしました。

 

 

社会人として、そして花屋としての知識・技術を教えてくれたのはグリ先生や先輩・一緒に働いてくれるみんなで、いつもありがとうの気持ちです。

 

 

でも何よりも。

私を一人前の「フローリスト」「フラワーレッスン講師」に育ててくださったのは、レッスンに通ってくださる生徒さんやオーダーをくださるお客様達です。

 

 

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいで、

VERT DE GRIS で過ごす残りの日々で皆様に全力で感謝を伝えていきたいなとー思っております!!!!

 

(私の大好きなBUMP OF CHICKENの歌詞で「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」ってあるのを今ヒシヒシと体感しています...;;)

 

(でもでも、ブログでのお礼の言葉はラスト、最後に書くときにとっておきます♡)

 

 

 

 

 

このブログを書きながらもうすでに寂しくて寂しくて仕方なくなってきてるのですが(涙)

ちょっとこれ以上の気持ちを書くと涙が溢れてきそうで、それはもう少し先にとっておこうかなと思います。

 

 

 

だって、まだあと4ヶ月はいるんですーーーー!!!!!!

ちょっとセンチメンタルになるには早すぎる!!!

 

 

クリスマスだってお正月だってあって、花屋にとって、お花が好きな方にとって最高に楽しいシーズンです😊

 

 

定期クラスの担当がないので、単発レッスンをたくさん担当する予定です!

この季節を一緒に楽しめたら嬉しいなーーーと思っていますので、

皆様引き続きどうぞよろしくお願いします!!!!

 

 

f:id:nora0924:20230914203719j:image

 

平田紗苗